せっかくの家族旅行が・・・

南房総へドライブしてきました。
行きは1,000円高速のアクアライン経由で。
早朝だったので渋滞は無し、でも海蛍は混んでいた。
e0113977_7343379.jpg

M8 & Super-angulon 21/3.4

翌日早朝、電話で起こされる。 前の晩、遅くまで一人酒をやっていたので
中々目が覚めない。  着信記録を見るとお客さんの製餡所から。
こ~んな朝早く(6時半)電話がかかってくるのは何かあった証拠だ。
イ~ヤ~な予感。  10分程すると再度着信アリ。
冷蔵庫が冷えていないようだ。
お節句に備えて大量の餡を作り、配送までの間ストックしている5坪ほどの冷蔵庫。
そのまま放っておくと傷んで ん~百万円 (いやもう一桁上かな) がパア。
ここの餡は神奈川、東京の和菓子屋さんや、パン屋さんなどアンコを使うお店に卸している。
すぐにでも行ってあげたい所だが、こちらは海を隔ててすぐには行けないぞ。
此方の状況も説明すると先方も恐縮していたが、結局は修理に行かなくてはならない
不運な巡り合わせだ。
e0113977_20211964.jpg

M8 & Super-angulon 21/3.4

朝食を済ませチェックアウト、 帰りは渋滞のアクアラインは避けて
金谷から久里浜までフェリーにしたが、アクアラインなら三往復出来る料金。
船内はガラガラ、やはり1,000円高速の恩恵は大きいようだ。
その日は足を伸ばして銚子、霞ヶ浦あたりまでと思っていたのですが・・・
因果な商売とはワタシの事を言うのでしょうか?
昼過ぎにはもう仕事しておりました。
[PR]
Commented by roxanne6 at 2009-05-05 18:17
拙者も今日はお仕事でした。サラリーマンのようにどっぷり休めません(-_-;)
したの写真はドイツ村でしょうか?
Commented by marierit at 2009-05-05 19:39
六さん、お互い自営業は辛いですね。 メリットとディメリット半々ですが。
佐倉あたりで好物のうなぎと目論んでいたのですが、出直しです。
1枚目は木更津、2枚目は南房のローズマリーパークです。
Commented by andoodesign at 2009-05-05 20:52
一枚目のモノクロ、カッコいいですね〜!!
ちょっとドタバタの南房総行きだったみたいですね...。
自分は仕事と思っても周囲が動きませんから...、僕的には開店休業みたいなとっても中途半端な状態で連休を終了しそうです...
Commented by り@ at 2009-05-05 23:01 x
あららららら・・・残念でしたねぇ.
こちらはサラリーマンとしてはドーッと休みだったのですが,展示会が近づいているので,ほとんど室内に籠って木を削っておりました(^^;;
Commented by chousan-drybox at 2009-05-06 00:07
素人考えで、冷媒が抜けたり圧力が下がったりしたのでしょうか?
私も連休関係なく仕事でした。
2枚の写真は十分に魅力的です。
Commented by Neoribates at 2009-05-06 01:27
スンマセン,ずーっと連休です(-_-)
こういうときもあら~な.と言ってもお嬢さん達には不評だったこと想像に難くないです.ご愁傷様でありました.
Commented by marierit at 2009-05-06 07:37
andoodesignさん、 こんにちは。
1枚目は 早朝の木更津海岸です。
憂鬱な旅行になってしまいました。
Commented by marierit at 2009-05-06 07:40
り@さん> この時期は家でゆっくりが正解ですが、
娘達も部活や何やらで段々家族との時間が取れなくなるので
行ける時に行っておこうと思ってます。
Commented by marierit at 2009-05-06 07:51
長さん>  ドアを開けたままの作業を続けたせいで、庫内の冷却ユニットに霜が大量に付いたのが原因でした。 おまけにデフロストタイマーの故障で霜が取りきれず、冷却不良になっていました。  機械を止めて、1-2日放置しておけば溶けるのですが、品物が入っているのでそれは出来ません。 ひたすら霜を溶かし、デフロストタイマーの交換で修理完了でした。 
Commented by marierit at 2009-05-06 08:04
ご隠居> ブーイングは出ますが、家族もある程度慣れていますので。
でも近場で良かったです。 もっと遠くを旅行中に電話を受けたこともあ
ります。 着信相手の名前を見るとゾッとして、急に憂鬱になります。

今回の緊急レベルはフェイズ5でした。 お客様ランク度も「松」なので
行かなくてはなりませぬ。
by marierit | 2009-05-05 08:11 | M8 | Comments(10)