今日の昼飯は

今日の昼飯は平沼の角平で 「つけ天おおもり」を食べる。
昼時は相変わらず混んでいるが、回転が速いので待たずに済む。
吉田茂、岸伸介が通ったという横浜では有名なそば屋だ。

つけ天は、
ざるに盛られたそばと、温かい濃い目のつゆに太めの海老天が1本突っ込んである。
天ぷらはそこそこ美味しい。 蕎麦は通が喜ぶようなものではない。普通のそばだ。
冷たい汁に付けて食べる天ざるよりもこちらのスタイルの方が好きだ。
味も昔から変わらないし、ココにしかない味がある。

山下公園前の産業貿易センター地下に同じ名前の店があり、つけ天メインなので、
支店かと思っていたらどうやら違うらしい。 支店は一切ないらしい。
確かに、あそこで食べたときはガッカリし、、角平も味が変わったなあと
一人早合点していた。  しかし、同名の店がやたらとある。
e0113977_16313716.jpg

-iPhone-



いつも昼はワイフが作ったお弁当を持って出て、仕事先で食べているのですが、
今日は作ってくれなかった。
外食だとカロリーの高いものを食べがちなので、今日は蕎麦でもと思って・・・
大盛りだが、これで1260円は如何なものか?
e0113977_1632586.jpg

-iPhone-
[PR]
Commented by chousan-drybox at 2009-06-18 13:14
iPhoneのカメラ 普通に撮れますね。最初なんで撮ったのかなと思いま
した。
いつもの店の分量を想定してちょっと高いところに入るとえっと思うことが
多いですね。
Commented by marierit at 2009-06-19 14:56
長さん> こんにちは。
明るい所でしたら何とか撮れます。
チョッと暗いとノイズだらけ。 
200万画素です。
Commented by さかへ at 2009-06-21 00:55 x
角平は私も何回か行ったことがあります。
そう、このつけ天、海老が立派でうまいのよね〜。
久しぶりに食べたくなりましたが、
これで1260円は、確かに高い。
Commented by marierit at 2009-06-22 10:00
さかへさん> 昼食で1260円は毎日食べられません。
つけ天えびなしもあります。 海老天の代わりにテンカスです。
Commented by minton at 2009-07-01 11:36 x
iphone侮り難し!!
自分も携帯のカメラ、もうちょっと見直してみますよ。
Commented by marierit at 2009-07-01 13:01
mintonさん> 最新の3GSは画素数も増え、オートフォーカスも利くようになりました。  写りも良くなったようです。  今の所、様子見です。
by marierit | 2009-06-17 16:32 | その他 | Comments(6)