憂鬱な月曜

起き抜け、粗大ゴミに出す箪笥を運ぶ際に腰を痛めた。
外も暑そうだしなあ~、 今日は無理をせずに仕事中止!
朝食後、忘れていた車のオイル交換にオートバックスへ、
いつもは3~4000km位で交換なのですが、前回の交換から5000kmは
走っている。 低粘度オイルが入っているので減りの具合も気になるし。
平日なので作業は直ぐに終わったが、 午後の歯医者の予約の時間まではヒマがある。
今日の治療は歯茎に麻酔を打つと言われているのだが・・・ 

ブラブラしていると大佛次郎記念館の前に居た。  
大佛次郎と言うと、『鞍馬天狗』、『赤穂浪士』、『パリ燃ゆ』などが
有名だが、私生活では部類のネコ好きだったらしい。
カメラ好きなのも有名で A型ライカに始まり、3Cや3fにズマールを愛用していたらしい。

記念館の前では猫がお迎えしてくれます。
e0113977_17285629.jpg

     E-P1 & Kern SWITAR 25mm f1.4

あまりの暑さにたまりかね、隣の山手111番館へ涼を求める。
B1Fの 『えの木てい』 でお茶にする。
e0113977_1726919.jpg

     E-P1 & Kern SWITAR 25mm f1.4
[PR]
Commented by さかへ at 2009-07-15 21:39 x
こんにちは。歯は治りましたか?
いろいろレンズをお持ちで楽しんでますね。エ〜ナ〜。
ところで、前の記事でE-P1にブラックのレザーを張ってありますが、
いいですね。あれは自作? またはどこかで注文でしょうか?
Commented at 2009-07-16 00:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marierit at 2009-07-16 08:34
さかへ さん>
このカメラ、アダプターを介すと殆どのマニュアルレンズが装着可能ですよ。  貼り革ですが、ココですが、注文が殺到しているようです。 1.5kです。
http://aki-asahi.com/index.html
Commented by marierit at 2009-07-16 08:38
♭さん> こんにちは。
歯周病の予防と治療なのです。  歯は大事ですから。
そう、雙葉の近所です。
Commented by minton at 2009-07-16 17:25 x
こんなに写りがいいんですか。
ぐらっときます。特に2枚目がいいです。
どちらも質感がいいです。どこかで実物を見てみたいです。
Commented by marierit at 2009-07-16 18:33
mintonさん> 自分で比較した訳ではありませんが、 他のブログなどでの比較で、細かい写りに関してはDP1、2の方が上の様ですが、レンズ交換可能という所が大きな違いですね。   このKern SWITAR 25mm f1.4 も周辺部の描写はヘナヘナですが、レンズ中心部の解像度は圧巻です。  M8やR-D1には装着不可ですので楽しめるのはE-P1他、パナのマイクロ・フォーサーズだけです。
by marierit | 2009-07-13 16:53 | GF1 | Comments(6)