青春老いて

「青春」なんていう言葉は、この歳になっても何故か照れ臭いが、
自分のその頃を振り返っても、思い出は風化してしまい記憶がなかなか蘇らない。
e0113977_12491713.jpg

M8 & Noctilux 50mm/1.0 E60

でも、自分が生まれてから覚えている一番古い記憶は、2歳の頃
祖母との買い物の帰り道、
『お前にも弟ができたよ』 と・・・

ああ、今年もやってきてしまったなあ。   誕生日が・・・
[PR]
Commented by り@ at 2009-07-27 20:15 x
おめでとうございます(^^
この勢いでご隠居に追いついてください(笑)
Commented by roxanne6 at 2009-07-27 21:08
なるほどぉ
向こうからやってくるシルバー扱いでヤンスか(^。^)
Commented by chomechomen at 2009-07-28 12:43
おめでとうございます。
写真の「青春」の文字は女学生たちが書いたのでしょうか?
Commented by marierit at 2009-07-28 13:37
り@さん> いやいや、ご隠居には追いつけません。
Commented by marierit at 2009-07-28 13:38
六さん> 歳は考えたくないですね~。
Commented by marierit at 2009-07-28 13:41
chomechomenさん> はい、横に転がっている棒で書いていました。
Commented by at 2009-07-28 22:35 x
こんばんわ。
2歳のころの記憶は素晴らしいですね、普通は3歳以前の記憶は忘れてしまいます。
それにしてもこのお写真、飛び出せ青春、みたいで、いいな~。
Commented by Neoribates at 2009-07-29 00:25
なに勝手なことをほざいておるのじゃ!
ううう~若さがホスゥイ~ 江ノ島でしょうか.いい画ですね.
暑気払いやりましょうよ.
Commented by saka-be at 2009-07-30 23:54 x
こんばんは。やっとブログというやつを作ってみました。
marieritさんのブログを参考に、写真が大きなタイプのものを選びました。
ネームがへんですが、とりあえず。
専門用語がよくわからなくてね??

2歳の頃を覚えているなんて天の才能、略して天才だと思いますね。
この女子たちを一列にして走らせたいですね。
Commented by marierit at 2009-07-31 07:10 x
♭さん> 「飛び出せ青春」もありましたね。 私の頃は「青春とは何だ」という白黒のテレビドラマでした。。
Commented by marierit at 2009-07-31 07:11 x
ご隠居> 暑くてやってられません。  暑気払い、いいなあ。 
Commented by marierit at 2009-07-31 07:14 x
saka-beさん> ブログ、開設ですね。 さっそく見に行きます。
Commented by chousan-drybox at 2009-08-01 23:27
波打ち際は何か思い出を手繰り寄せるようで「青春」懐かしいですね。
Commented by marierit at 2009-08-02 10:31
長さん> 思い出は美しいものですからね。
by marierit | 2009-07-27 12:56 | M8 | Comments(14)