土曜の夜は・・・

E-P1のパンケーキ 17mm/2.8 て撮ってみた。
家族を迎えに行った帰り、中華街で遅い夕食にする。
e0113977_10414866.jpg

  この暗さで良く撮れます。 暗部の階調も結構粘ります。
E-P1 & M.ZUIKO 17mm/2.8 

ココの名物はこの焼きそば、 殆どのお客はこの焼きそばを注文する。
久しぶりなので注文してみたが、頼んでからあっという間に出てくるのは何故?
両面をそばと玉子でカリッと焼き上げ、中には熱々のあんかけが詰まっている。
作るには手間がかかる筈だが・・・

我が家の近所にある中華料理屋のメニューにも似た焼きそばがあった。
以前注文してみたが、 手間が掛かると言う理由でランチタイム中は
逆に断わられてしまった。
e0113977_1051260.jpg

E-P1 & M.ZUIKO 17mm/2.8


今晩は神奈川新聞主催の花火大会があった。 
帰りは大渋滞だ。  時間調整に珈琲でも一杯・・・
e0113977_113341.jpg

E-P1 & M.ZUIKO 17mm/2.8
[PR]
Commented by chousan-drybox at 2009-08-02 16:50
1枚目、ゾーンシステムで捉えたごとく、すべての階調がいいですね。
オリンパスには40mmというパンケーキが人気がありましたが、伝統で
すかね。
Commented by さかへ at 2009-08-04 00:28 x
とても精細なモノクロですね。
同じレンズを持ちながら、まだこのように撮ったことがありません。
画質設定はどのようにされてますか?参考までにおせ〜て♪

クルマからの写真、元町のスタバですよね。
Commented by marierit at 2009-08-07 07:55
長さん> このレンズ、巷での評価は良くない様ですが、そこそこ写ります。
Commented by marierit at 2009-08-07 08:02
さかへ さん>  画像パラメーター設定は標準ですし、jpegです。
silkypix proでカラー→モノクロ変換の際にコントラストを多少調整してます。  3枚目、そう元町のスタバです。  
by marierit | 2009-08-02 11:04 | GF1 | Comments(4)