EVF

想像はしていたが、やはりEVFの画素数が少ないのは辛い。
外部にEVFの信号を取り出すには・・・
「高周波のパラレルデータを通す必要があり、不要輻射が増えて規格を通せなくなります。
このため20万画素分以上のデータを外部端子に出すことはできません・・・」
と、メーカーの弁。  今のところの技術ではここら辺りが限度らしい。
DMC-G1 GH1の144万画素相当の内蔵型EVFと比較すると荒く見えるが、
今日、ノクチを取り付けEVFの画像を拡大しながらピントを合わせて見たが、
室内で試写した限りでは意外に見えは悪くはなかった。 
室外ではどうだろう? 明日にでも試してみよう。

e0113977_2223549.jpg

[PR]
Commented by さかへさかみち at 2009-09-18 23:39 x
こんばんは。
GF1て何だろうと思いましたが、パナの新製品ですね。
E-P1の次はこれですか。なるほど〜。
E-P1にはファインダーがなくて、
マニュアルで撮りたい老眼のオジサンにはつらいのですが、
GF1には外付けのEVFがあるのですか?
Commented by Neoribates at 2009-09-18 23:40
ありゃ,なぁ~んだ,X1じゃなかったのねぇ~ (o´_`)ノ マアマア  やっぱ,D-lux4と揃えなきゃ~
不要輻射はノイズ対策用のいろんな素材があるからなんとかならないのでしょうかねぇ.
Commented by り@ at 2009-09-19 07:35 x
E-P1はファインダーが無いのでまったく触手が動きませんでしたが・・・とりあえず,ノクチを付けるのは皆同じ・・・(笑)
Commented by marierit at 2009-09-19 18:28
さかへ さん> マニュアル短焦点レンズで光学ファインダーならE-P1でも良いのですが、モニターを見ながら撮るスタイルが嫌いなので こちらに浮気しちゃいました。   チョッと荒いですが、外付けEVFあります。 
Commented by marierit at 2009-09-19 18:51
ご隠居> X1はどうなんでしょうね? これまた、モニター見ながらの撮影ポーズになりますね。 
Commented by marierit at 2009-09-19 18:52
り@さん>  了解、で次はCマウントレンズでしょうか?
Commented by roxanne6 at 2009-09-19 21:50
EVFはどうも好きになりません。おとなしくしています
Commented by marierit at 2009-09-20 18:02
六助さん> はい、わかってます。 M9一番乗りですね。
by marierit | 2009-09-18 22:03 | GF1 | Comments(8)