チョッと失礼、今日のpasserby

きょうは 「ほ@」さんを真似て速写スナップを試して見ましたが、
結構使えます。  ノーファインダー、ノーモニターですが・・・

e0113977_17203797.jpg

DMC-GF1 / LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH
今日は日差しが強かった
e0113977_17185433.jpg

DMC-GF1 / LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH

e0113977_1721520.jpg

DMC-GF1 / LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH
チョッと危ない

e0113977_1729479.jpg

DMC-GF1 / LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH
これは外しました


e0113977_17302814.jpg

[PR]
Commented by Neoribates at 2009-09-24 20:13 x
3枚目のオネーサン,なんちゅうカッコしてるんや(;´Д`)ハァハァ さすが,すかさず知らぬふりの半部衛でカシャとな,ですね.結構ピント素早く合うんですねぇ.
Commented by ほ@ at 2009-09-24 21:00 x
ちょっとイラッとくるE-P1のAFでも十分スナップできますからGF-1ではなおさらですよね。
どの写真も見ていて楽しくなるスナップです!
↑の破廉恥きわまりない御仁はやはり3枚目に反応しましたね。
Commented by chousan-drybox at 2009-09-24 22:24
もう少しで危ないところがありますが、このカメラよく撮れますね^^
Commented by roxanne6 at 2009-09-24 22:51
ご隠居のお株を奪ったようで、ローアングルの双璧とお呼びせねばいけません。
Commented by さかへさかみち at 2009-09-24 23:19 x
こんばんは。
おお〜、なかなかこれはこれは。特に1〜3枚目がいいですね。
私も23日(水)にこのへんを歩いており、実はノーファインダーで1回だけ
やってみましたが、写ったのは足だけでした。ガックシ!
GF1のAFはやはりE-P1より速いのでしょうか?
Commented by marierit at 2009-09-25 17:39
ご隠居> パンフォーカスでと思いましたが、 カメラ任せで撮ってみました。
Commented by marierit at 2009-09-25 17:40
ほ@さん> ボデイよりもレンズのAFの差みたいです。
Commented by marierit at 2009-09-25 17:44
長さん> 開放1.7でも結構シャープに写りますね。 普段あまりシャープな絵を見慣れていないせいか、彩度を落としたくなります。
Commented by marierit at 2009-09-25 17:48
六さん>  いやいや、ご隠の様に腰が入りません。 もっと精進せねば。
Commented by marierit at 2009-09-25 17:56
さかへ さん> 足が写れば十分です。  
ボデイの差ではなく、E-P1のパンケーキよりもGF1のパンケーキの方がAFが少し早いようです。  
E-P1、GF1 一長一短ありますから、 どちらが良いかは簡単には決められません。  
by marierit | 2009-09-24 17:19 | GF1 | Comments(10)