猫に招かれて

仕事を終え、裏手に回ったら 豪徳寺だった.
e0113977_20344192.jpg

e0113977_20342963.jpg

e0113977_20344899.jpg

小判を持たないココの猫は福猫と呼ばれているらしい.
[PR]
Commented by Neoribates at 2009-10-08 23:23
豪徳寺の方まで仕事ですか.
豪徳寺ってネコに所縁があるんですね.知りませんでした.
Commented by minton at 2009-10-09 20:18 x
豪徳寺を通る世田谷線は昔は青虫みたいで、汚い下高井戸の駅舎から三軒茶屋の駅舎まで、どこも小さな駅を繋いでました。
最近三茶から乗ろうとしたら駅の場所が違っていました。びっくり。
でも走り出せばのんびりしたものですね。
招き猫を見に行きたくなりました。
Commented by marierit at 2009-10-09 20:45
ご隠居> 都内にも結構仕事で行きます。 都心は無いですが。
Commented by marierit at 2009-10-09 20:47
mintonさん> 此処の招き猫の大群には驚きました。
Commented by chousan-drybox at 2009-10-14 23:55
ここは伊井の殿様が猫に招き入れられた後、大雨が降って助かったとい
う謂れがあるところですね。猫がたくさんあったのを覚えています。
by marierit | 2009-10-08 20:37 | その他 | Comments(5)