スキャナー故障

現用のニコンのフィルムスキャナー、COOLSCAN5EDの調子が悪くなって来た。
センサーの具合が悪いのかオートローディングしてくれない。
メーカーに問い合わせた所、オーバーホールと修理で3万円弱。
あ~悩む。 フィルム対応フラットベッドスキャナに換えるか。

最後の取り込みになった一枚は
e0113977_9555129.jpg

LEICA M2 & Super-angulon 21mm f3.4
[PR]
Commented by Neoribates at 2009-11-02 18:52
もう買い換えでんなぁ~
それにしてもM9もあるし,たいへんでんなぁ~
おお,これは下町ラ・セーヌですね.
Commented by baku-g at 2009-11-02 20:54 x
僕もスキャナー買い替え考慮中です。
Epson GT-X970ですかねえ。
他に何かよさげなものあります?
Commented by marierit at 2009-11-02 21:59
ご隠居> このところ何かと物入りです。
そう、下町セーヌです。 この橋の先には河岸もありましたねえ。
Commented by marierit at 2009-11-02 22:09
baku-gさん> そう、悩み増すねえ。
フィルムスキャナーは エプソンンのFS1200→キャノンのFS2700F
→ニコンのLS-1000→ coolscan V ED と乗り継ぎましたが、
やっとこの機種でまともに取り込めるようになった気がします。 
でも次はフラットベッドでも良いかなと思ってます。  
Epson GT-X970も選択肢かな。
Commented by さかへさかみち at 2009-11-03 22:52 x
こんばんは。
私んとこのフィルムスキャナはミノルタのElite5400というやつですが、
いつこわれるかも知れず。
それにフラットベッドもあると便利だなと思う時もありますし、
ここはひとつmarieritさんには最新のフラットベッドを購入していただき、
その性能はいかがなものか、の情報をぜひ〜。
Commented by marierit at 2009-11-04 22:04
さかへ さん> ミノルタのElite5400も V-EDを買うときの候補でした。
スキャナーが壊れるとフィルム撮影も気分が萎えます。
 
by marierit | 2009-11-01 09:59 | その他 | Comments(6)