ワクワクしちゃうよ

暮れから正月にかけて我が家ではハワイへ行くことにした。
私の今の仕事では長期休暇は取れない。 しかし暮れから正月にかけてなら
何とか休みが取れそうなので、チョッと無理をして行く事に決定。
ワタシは二十歳代の頃、二度ほど行ったことがあるのだが、カミさんや娘達は
まだ未体験ゾーン、今からワクワクしちゃっている。

でカメラは何を持って行こうかと色々と考えを廻らすことになる。
最初はM8かM9とノクチで撮れたらいいなあと思ったが、これは却下。
既にM8は手元には無く、M9も間に合いそうに無い感じ。
それよりもっと軽くて、コンパクトな奴がいい・・・
まず、1台は最近手に入れた パナのGF1とパンケーキの20mm、
マウントアダプターを介してCマウントレンズかMマウントレンズが妥当なところ。
リバーサルも撮りたいのでもう1台はミノルタのTC-1を候補にした。 予備にライカのD-LUX4かな。
この3台で事足りるでしょう。
TC-1は最近フィルムを通していないのでチョッと心配だが・・・
e0113977_2205015.jpg

MINOLTA TC-1    フィルム不明
e0113977_221969.jpg

MINOLTA TC-1    フィルム不明
[PR]
Commented by andoodesign at 2009-11-08 13:26
こんにちは。
M8、手放されたんですね...?
先週、僕の方はようやくM9が届きました。
いろいろ難解なところが残っている様子で、やっぱり銀塩ライカは手放せません。

TC-1、歴代銀塩コンパクト機の中でも特に薦められる方が多いですね。
素晴らしい描写です。
Commented by marierit at 2009-11-08 21:31
andoodesignさん> M9の作例拝見しております。
私の方は、今考えるとチョッとはやまりましたね。 なんせ、9月の下旬には手に入るものだと思っていましたから。
 ハワイの青い空はTC-1のG-ROKKOR 28mmf3.5とPROVIAで行こうかと・・・
by marierit | 2009-11-07 22:02 | 旅行 | Comments(2)