ワインには

この季節、やはりワインには栗蒸し羊羹でしょうか。
今日、ボジョレー1本買ったついでに
仙太郎の物を買い求めました。
羊羹の味と甘さは控えめでワインに合います。
栗も甘露煮ではなく栗そのものの味です。

無骨者の私にはチーズなんぞではなく、やはり羊羹です。

e0113977_1952560.jpg


バーボンに最中も良いでっせ。
ご隠居、先日は千住最中有難うございました。
ジャックダニエルの酒請けにさえて頂きました。
[PR]
Commented by roxanne6 at 2009-11-21 20:03
美味しそうな栗蒸し羊羹ですね、仙太郎は知りませんでした。
拙者は今日は二子玉でお仕事でしたが、お土産はアンリのタルトです
Commented by marierit at 2009-11-22 07:15
六さん、 アンリのタルトも美味しそうですね。
Commented by SlackWorks(り@) at 2009-11-22 09:35 x
ボジョレー飲みながら栗羊羹つまんで笛を吹く・・・良い趣味かと・・・(^^
Commented by marierit at 2009-11-22 21:56
り@さん、 この羊羹おすすめです。
Commented by Neoribates at 2009-11-23 23:42
う~ん,もう呑兵衛と甘味好きが同居しているからどうしようもないですねぇ~ 
あの最中にバニラアイスを挟んで食べるのがウチのやり方でつ(;´Д`)ハァハァ
Commented by marierit at 2009-11-24 16:40
餡を舐め舐め般若湯・・・
変人かもしれまへん。
Commented by noyan at 2009-11-24 16:57 x
わたしはいちごショートケーキを食べながら、ハイボールとか好きですが。。。
Commented by marierit at 2009-11-24 17:23
noyanさん、 喉越しと舌の上での甘味、辛味のバランスを想像してみました。
それも美味いかもしれませんね。   
水割りでなくハイボールってのが良いですね。
by marierit | 2009-11-21 19:54 | その他 | Comments(8)