カメラ屋

自由ガ丘の駅傍にカメラ屋がある。
私が学生の頃は普通の町のカメラ屋だったが、オシャレなお店に変身していた。
昔々のその昔、講義の帰りに立ち寄って彼女と撮った写真を
現像に出したっけな・・・

あの頃よく使っていたカメラはキヤノンの110ED、 いつもポケットに入っていました。
それまでは目測式のカメラを使っていたのであのカメラのピントの合い具合には驚いたもんです。
それもそのはず、 あのコンパクトさで26mm f2 、絞り優先電子シャッター、 
二重像合致式距離計のいわゆるレンジファインダーだったんですね。 
フィルムが巻き上がらなくなり、自分で分解の末壊してしまった。
ん~、思い出のカメラです。  



e0113977_8385460.jpg

e0113977_837443.jpg


店内は女性客ばかりだった。
勇気を出して傘をたたんで中に入る。

e0113977_8375474.jpg

ペンタックス・オート110もありました。
110フィルムも置いてありました。
110フィルムもついに終焉の時がきましたね。

e0113977_838491.jpg


外に出ると相変わらずの雨、 オネーさんが町を走り抜けて行きました。
e0113977_8382232.jpg

e0113977_9481618.jpg

[PR]
Commented by at 2009-11-22 20:05 x
こんばんわ。
メリーポピンズのジュリーアンドリュースみたい。^^ 飛んでいきそう。

おしゃれま町のおしゃれなカメラ屋さんですね。 カメラの上に立っているのは、ハカイダー?
Commented by marierit at 2009-11-22 22:07
♭さん、 ハカイダー? キカイダー? 何でしょう。
今度、見ておきましょう。
Commented by cattleman at 2009-11-24 19:48
こんばんは。
たしかポパイカメラでしたっけ?古くは知らないのですが最近ではトイカメラブームで若いオネーさんがたくさんいらっしゃるお店のようですね。
1度入店してきたのですが私めにはあまりご縁のないようなお店でした。
Commented by marierit at 2009-11-25 08:29
cattlemanさん、 そう ポパイカメラですね。
我々とはチョッと方向が違いますね。
by marierit | 2009-11-22 08:23 | GF1 | Comments(4)