和服の似合う美人と珈琲

東急東横線の白楽駅を下車すると六角橋商店街に出るのだが、
その通りを一本入った所に今はもう昔の賑わいを失った仲見世通りがある。
駅から歩いて2分半、その仲見世通りにある珈琲文明というカフェに立ち寄ってみた。
初めて来てもなつかしいと云うのがこの店のふれこみだ。
このカフェには清楚で和服の似合う とびきり美人が居る。

きょうは、ホンジュラスとコスタリカ、ケニア のブレンドを頼んでみたが、
その美人がテーブルに珈琲を置いてくれた際に
「お店の雰囲気、撮らせてもらっていいですか?」 
と100万ドルの笑顔を浮かべて尋ねてみた。 
そう、ここで 「写真撮ってもいいですか?」 などとストレートに聞くのは粗忽というものである。
  
すると 「ええ、是非・・」 と天使のような微笑で返してくれた。
和服姿に天使も無いが胸にきゅ~んと来たもんだ。
気を良くしてテーブルの上に転がっていたM9を手に取り
店内を、いやお店の雰囲気を撮影させて頂いた。

e0113977_15212384.jpg


珈琲も とびきり美味しかった事を付け加えておきます。

e0113977_15263136.jpg

[PR]
Commented by chomechomen at 2009-11-30 16:04
M9いいですねぇ!ちょっと欲しくなってきました。しかしノクチでこれほど気持ち良くシャープにピントが来るのは凄い。素人っぽい質問ですがM8より距離計の精度が幾分か高いのでしょうか?
Commented by roxanne6 at 2009-11-30 18:01
ご隠居が連れてけっ!てせがむんじゃぁないでしょうか
Commented by tullyz2 at 2009-11-30 20:15
こんなに色っぽい描写になるんですねぇ。
まさにお店の雰囲気が写っています。
Commented by marierit at 2009-12-01 17:17
timaさん 
M8と比べて距離計の精度が良いかどうかは 判りません。
M8の時と同じ感覚で使っていますが、ピントの合い具合は
同じようなもんじゃないでしょうか。 
Commented by marierit at 2009-12-01 17:18
六さん、 ご隠居のことですから すでに探し当てているかもしれません。
Commented by marierit at 2009-12-01 17:21
tullyz2さん、 
M8でも画角が小さくなるだけで、描写は同じようなものになると思います。
Commented by kinoplasmat at 2009-12-01 17:31 x
次回帰国時にはぜひ行かなくちゃいかんですね。下町からはかなりの遠征になりますが、ねっご隠居。
Commented by さかへさかみち at 2009-12-01 21:41 x
六角橋にこんないい店があったとは、
これはいいことを聞きました\(☆〃◎)。
ぜひコーヒーを飲みに行きたい。
それにしても、いい雰囲気の写真ですね。
Commented by marierit at 2009-12-01 23:17
亀さん、
また、横浜で撮影会やりましょか。
Commented by marierit at 2009-12-01 23:19
さかへさん、
寄ってみてください。 
居るのは土、日みたいですけど。
 珈琲、美味いですよ。
Commented by chomechomen at 2009-12-02 08:22
M8をノクチチューンドに調整してもらいました。
もう言い訳できないw
Commented by marierit at 2009-12-02 18:59
timaさん、これでバッチリですね。
by marierit | 2009-11-30 14:02 | その他 | Comments(12)