人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老人と鯖

仕事が午前中で終わったので、その足で大磯魚港に寄ってみた。
カメラをぶら下げて歩いていると
傍らで鯖を焼きながらビールを飲んでいる老人が居た。
チョッと声を掛けて挨拶、「撮らせてもらっていい?」と聞くと、
     「顔はダメだぞ、タマシイ抜かれるからな!」  と、返ってきた。
老人と鯖_e0113977_17133175.jpg

なんでも、朝四時から漁に出たものの不漁で自棄酒を飲んでいたらしい。



朝獲れのシラスを釜揚げにして天日干していた。
老人と鯖_e0113977_17135028.jpg

老人と鯖_e0113977_15563221.jpg

SA21-f3.4 やはりOdd color shiftは出る。 
それでも上の3枚は まあ、まともな方。 
海と空を入れて撮ると もう大変、 赤ワインでも溢したかのような酷いマゼンダ・シアン被り。
あるソフトを使って補正を試みたところ補正は利いて被りは改善されますが、
Super-angulon独特の味わいが薄らいでしまいました。
まだ、追試の余地がありそうです。

帰りにもう一度、老人の所へ、
鯖はすっかり平らげたようだ。
老人と鯖_e0113977_15585089.jpg

仲間も加わり楽しそう。      8枚玉で・・
老人と鯖_e0113977_1559462.jpg

釜揚げのシラスもご馳走になっちゃいました。 
 ビールも勧められましたが、車なのでそれはご辞退・・・     こちらも 8枚玉
                 
by marierit | 2009-12-09 16:09 | M9 Lizard

Okimuとは子供の頃のニックネームなのです

by marierit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31