AVENON SUPER WIDE 21mm f2.8 試写

寒風吹きすさぶ南本牧埠頭、
ここは広大なコンテナ埠頭であり、ガントリークレーンが立ち並ぶ。

皆無とは言えないが、Odd color shift は気にならない。
e0113977_1533661.jpg

e0113977_15331648.jpg


飛鳥Ⅱが入港していたので、大桟橋に寄ってみた。
二眼レフをそれぞれ首からぶら下げ、楽しそうに撮影するカップル。
その横を怪しい影が・・・
e0113977_15332994.jpg


SA21 とは違い周辺も落ちない。
e0113977_1536164.jpg


画角通りの21mm、やはり難しい。
e0113977_15362736.jpg

[PR]
Commented by roxanne6 at 2009-12-19 20:55
silkyは全体にシアンがかぶるようで、2.6になったlightroomを使ってみることにしました。
Commented by roxanne6 at 2009-12-19 22:45
続報ですが、ベータ版で改善されていました、良かった
Commented by さかへさかみち at 2009-12-20 00:31 x
大桟橋の4人はきまってますね。
まるで演出したみたいに等間隔に並んでいます。
全体的にビューティフル!
Commented by marierit at 2009-12-20 09:17
六さん、 silkyはまだM9に対応していなかったようで、
M9のDNGファイルを開くとカラーバランスが乱れ酷かったですね。 
私の場合はシアンより緑の被りが酷かったです。 
RAWのときはlightroom or C1 4.83を使っていました。    
先ほどsilky proのearly preview板を入れてみました。  
M9対応になり今度はOKのようですね。
あまり弄る必要が無く、現像だけならsilkyのほうが楽な気がします。
Commented by marierit at 2009-12-20 11:10
さかへ さん。  4枚目は横でこの子達の友人が撮っていたので、一枚頂きました。  平日は人が少なくていいですね。
Commented by chomechomen at 2009-12-22 01:25
5枚目の写真を見たら、この近所の珊瑚礁(?)にカレーを食べにいきたくなりました。
Commented by marierit at 2009-12-22 22:39
timaさん、 珊瑚礁? サンアロハだったかな? なんかありましたね。
入ったこと無いけど。  昔、七里ガ浜の珊瑚礁に良く行きました。 ビーフ・カツカレーが好きで良く食べたけど、先日行ったらメニューから消えていました。
Commented by roxanne6 at 2009-12-23 07:28
先日やまと豚ポークカレーを食べたらヘビーで・・・・・若くはありましぇん
Commented by marierit at 2009-12-23 20:57
六さん、 もう歳ですから、お互いそうコッテリしたものは受け付けません。
しかし、ご隠居は・・・
by marierit | 2009-12-19 15:30 | lens | Comments(9)