APPLE

娘と銀座に行った。
最近は一緒に出歩くことを嫌がる事が多いが、これは致し方ない事か?
e0113977_20173496.jpg


この日は娘が使っているiPod touchのバッテリーの交換。
使い始めて2年、 アップル ケアにも入っているが、そろそろそれも終了間近となり
アップルストアに持ち込んだところ、すんなり本体のみの新品?交換と相成った。

e0113977_20184270.jpg


ところで、M8、M9用の ROWA製バッテリーだが、
充電器でフル充電しても M9に入れると 「バッテリーの・・・・」 とアラートが出るようになった。
infoを見ると 1/3位の容量しか表示しない。   
やはりバッテリー情報がうまくM9に伝わっていないようだ。
M9のオートパワーオフ設定をオフにしてモニターに画像を表示させたまま放置 (約1時間半)
してバッテリーを放電させる。 自然とM9も電源オフになる。 
その後、再度充電すると今度はM9のバッテリー・インディケーターはFULLになった。
やはり、このバッテリーは中途で継ぎ足し充電をしないで、使い切ってから
充電した方が良いみたい。 または、リフレッシュが必要です。
(因みに、純正はそんなことはありません。 継ぎ足し充電OKです。)

M9を使うくらいならバッテリーなんかにケチるなと言われそうだが、 
どうもワタシは貧乏性、 安いものがあればやはり使ってみたい。
現在、純正4本、ROWA製2本で 使い回ししている。
 
[PR]
Commented by roxanne6 at 2009-12-24 22:38
お言いつけどうり、最後まで使っていますが、突然シャッターが押せなくなるのは面倒です
ROWAはなんだかんだと5個も持っています、M8の時からこればかり
Commented by neoribates at 2009-12-25 01:17
ROWA,もうちょっといい作りにしてくれるとよいのですがねぇ.
けっきょく,不安なんでお蔵入りにしてありまつ...

いっしょにつきあってくれるうちがハナでつ.うちのように大きくなってしまえばまたつきあってくれるみたいです(エサで釣ると,うちのはよく引っかかります ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ).
Commented by marierit at 2009-12-25 13:57
六さん、一度リフレッシュすると 良いですよ。
使い回しをしながら2年以上も使っていますが、
M9で Jpegだけなら200枚以上シャッター切れます。
Commented by marierit at 2009-12-25 13:58
ご隠居、 そう一緒に遊ぼうと思うと餌代が高くついて・・・
ホント、ヤレヤレです。
by marierit | 2009-12-24 20:19 | M9 Lizard | Comments(4)