伊達巻き 食べたい

元旦は朝起きして ダイヤモンドヘッドからの御来光を拝みに行ってきました。
バスが駐車場に着くと皆、 頂上を目指します。
早朝6時、空にはまだ満月が輝き、細い山道を照らしてくれる。
ひたすら登り30分ほどで頂上に着く。
7時過ぎにやっと今年の顔を見せました。

SA-21の代役で持ってきた「あべのん」 ですが、
e0113977_19213569.jpg

M9 & AVENON SUPER WIDE21mm f2.8

寝不足なもんだから昼寝が気持ちよい。
ビールとワインを飲んで、 John Pizzarelli のBossa Nova を聞き、
そしてワイキキの風に吹かれながらね。
e0113977_19335919.jpg

M9 & DR SUMMICRON 50MM f2.0
[PR]
Commented by roxanne6 at 2010-01-02 20:42
近接専用球まで持っていったんですね
Commented by neoribates at 2010-01-03 01:10
ちょうどピザレリとローズマリー・クルーニー,それにダイアナ・クラールの参加したボサノバのCD聴いてまつ.ビール安いからって,飲み過ぎないでね.やはり不況なんですねぇ.神田明神に行ったら,すんっごい人混み.去年はここまでいなかったのに~と思いました.ランチを山の上ホテルでとったんですが,こちらはその逆.数年前とほんと様相が違ってまつ.不況で神頼みがほんと先行していますねぇ.という日本の状況です.
Commented by mario at 2010-01-03 17:43 x
六さん、  寄りたい場面があるんじゃないかと思い持ってきました。
これが フルに使えれば文句ないんですがね。
Commented by mario/marierit at 2010-01-03 18:16 x
ご隠居、
ダイアナ クラールのふてくされ顔とハスキーな声も好きです。
ピザレリのバードランドのコンサートの中でローズマリー クルーニーの
思い出話とムーンライト ビカムズ ユー を彼女に捧げる歌として演奏していましたね。
こちらワイキキのお土産店も結構空き店舗が目立ちます。
日本からの正月に訪れる観光客も以前より減っているようです。
Commented by andoodesign at 2010-01-04 22:02
いやー、羨ましい!
僕は既に現実に押しつぶされそうです...。泣/笑
Commented by marierit at 2010-01-06 09:11
andodesignさん、こんにちは。
私もこれから現実に直面します。
あ~あ。
Commented by さかべさかみち at 2010-01-06 23:29 x
ダイヤモンドヘッドからのご来光は素晴らしいですね。
なんという色あいでしょうか、びっくり。
人影が見えるのもいいなぁ。
ダイヤモンドヘッドは私もその昔(8〜10年ほど前?)登っています。
真っ昼間でしたけどね。
Commented by marierit at 2010-01-07 13:00
さかへ さん、
回りは日本人だらけ、 ダイヤモンドヘッドとは思えませんでした。
by marierit | 2010-01-02 20:01 | M9 Lizard | Comments(8)