KCC Farmers Market

毎週土曜日、ダイヤモンドヘッドで朝だけ開催されているという、イワユル朝市。
地元の人向けに開催されているようなのですが、観光客にも人気があるらしく行って来ました。
獲れたてのパイナップルやトウモロコシ、ベリー、バナナ、蜂蜜・・・
あまり馴染みのない野菜も並んでいた。 トマトのフライなんてあったりして。
フレッシュ・ジンジャーエールが有名らしい。

ボイルしたトウモロコシを買って食べたが、なぜか昔 子供の頃、
祖母が茹でてくれたアノ とうもろこしの味がした。
濃い黄色であまり甘くも無かったが、妙に懐かしかった。
e0113977_18133376.jpg


今回の旅行で一番~ うまかったのは コレ
アワビ・・・   
e0113977_18375534.jpg


とれたてコナ産アワビ、 サイズは5~6センチと小ぶりだが、
身は結構厚かった。  
オネーサンが身を剥がしてくれて、横のオーブンで軽く火を通す。
バターを塗って食べるのだが、これがバカウマ、 身もやわらかく、肝もうまい。
2個で$5です。 6個食べてしまった。 
e0113977_18311029.jpg

[PR]
Commented by roxanne6 at 2010-01-08 21:48
メタボですなぁ!
オネーさんちょっと惜しい
Commented by neoribates at 2010-01-09 01:00
こういうスタイルに弱いんでつぅ~  o(´^`)o ウー
Commented by swingphoto at 2010-01-09 08:33
ハワイの野菜は、美味しいですね。
マウイオニオンとマノアレタス

この蚫は、最近見かけるようになりましたが
美味しいですね。
何せ、安いし、、、
Commented by DION at 2010-01-09 10:45 x
ダイヤモンドヘットで朝市ですか。
楽しそうですね。
鮑、かわいい大きさですね。トコブシのような感じでしょうか。
今回の旅行ではレンズは何本お持ちになったのでしょうか?
Commented by marierit at 2010-01-09 14:37
六さん
ご隠居なら10個はいくでしょう。
帽子で見せない所が好いんです。
Commented by marierit at 2010-01-09 14:39
ご隠居
多分、好みかと・・・
イヤ、あわびの方です。
Commented by marierit at 2010-01-09 14:41
swingphotoさん
深層海水で養殖しているようですね。
美味しいんでビックリしました。
Commented by marierit at 2010-01-09 14:49
DIONさん
サイズはトコブシでしたが、トコブシよりも肉厚でした。 
と言っても、トコブシとアワビの違いは良く判っていませんが・・・

今回 Mレンズは5本持って行きました。
最初、M9は持って行く予定は無かったのですが、
持って行かずに後悔するよりも、持って行って後悔しようかと・・・

by marierit | 2010-01-08 18:28 | 旅行 | Comments(8)