装備

予定ではGF1とD-LUX4 そしてTC-1の3台の軽装備? で行くつもりでしたが、
間際になってM9を追加してしまったので機内持ち込み手荷物が重い重い。
おまけにノートパソコンも入っているし・・・

M9用のレンズは、
 Noctilux 50mm f1.0、 (困ったときのノクチ頼み)
 Elmar 50mm f2.8(first) (沈胴させてコンパクトに携行)
 DR Summicron 50mm f2.0  (寄り専門用)
 Summicron 35mm f2.0 (8枚玉) (いつもの常用で)
 Avenon Super Wide 21mm f2.8 (風景、特に青空用に) 
以上5本、
ノクチとデュアル・レンジ・ズミクロンは迷ったが、勢いでバッグに詰めてしまった。

家族旅行なので勝手に別行動は出来ず、結局 自分のペースで道歩きしながら
一人でスナップ出来たのは最終日の夕方2~3時間ほどでした。
e0113977_18495887.jpg

Minolta TC-1. RDPⅢ
            

ホテルに戻る途中、風神の如く夜をすり抜けて行ったのは
日系?3~4世風のスケートボードライダーだ。 
   (ハワイに風神が居たかどうかは知らないが・・・)
咄嗟にシャッターを切ると、撮られた事に気が付いてターンして止った。
私に向けて無言でシャカサインを送ると走り去っていった。  
 「オーイ、カッコいいぞ!」
e0113977_18515276.jpg

GF1 & Lumix G 20mm f1.7
    
こちらはフラのオネーサン。
カメラを向けると快くポーズしてくれた。
こちらもシャカサインで・・・
e0113977_1852205.jpg

M9 & Noctilux

M8の1/8000 はやっぱりアドバンテージだ
[PR]
Commented by 牛飼い at 2010-01-09 21:20 x
この時期のハワイって結構すごしやすい気候のようですね。
Commented by roxanne6 at 2010-01-09 21:42
ずいぶん担いで行ったんですね!
スケボーの流し撮りバッチリ決まっていますね、この光でノクチですとNDつけたんでしょうか
ご隠居つれていくといけませんね、フラダンサーもローアングルで撮ろうとするでしょうから(*´Д`)ハァハァ
Commented by acielmd at 2010-01-10 19:00
こんばんは。
海外旅行は羨ましいです。
フラのおネーサンは好い表情をしてますねえ・・。
Commented by marierit at 2010-01-10 20:50
牛飼いさん、
朝晩は少し涼しいですが、それでも半袖で外出できました。
日中は強い日差しですが、気温も25度位で湿気もなくすごしやすい。
正月に泳げるんですからねえ。  
Commented by marierit at 2010-01-10 20:53
六さん、
ND8 付けてましたが、このオネーサンを撮るときだけ付け忘れました。
お陰で?ハイライト飛んじゃいましたね。
Commented by marierit at 2010-01-10 21:00
acielmdさん、
こんばんは。
滅多に行けない海外旅行ですので少し無理をしてしまいました。
30年ぶりですが、やっぱりいい所ですね。

Commented by neoribates at 2010-01-10 22:22
ほんとずいぶんと気合い入れていきましたようで.
でも,仰るように後悔するよりいいですもんね.
スケートボーダーかっこいい~
そんなに薄味なんだ~
Commented by marierit at 2010-01-12 11:41
ご隠居、
このスケボーライダー 顔が七福神の誰かに似ていました。
Commented by DION at 2010-01-14 00:53 x
M9用のレンズ、凄いラインナップですね。
肌身離さずですよね。(笑)
保安検査を通過するときも丁寧に扱うように言いたくなりますね。
総重量は何キロだったのでしょう?
Commented by marierit at 2010-01-14 19:14
DIONさん、
2つのカメラバッグに詰め込んで、
それを一つの袋に入れて・・・ 6-7kg位かな。

ちょうど、テロ騒ぎがあったので、
中身のチェックの時、たいへんでした。
by marierit | 2010-01-09 18:54 | 旅行 | Comments(10)