お嫁に行っちゃうんだろう

ネットで浅川マキさんが亡くなったのを知りました。
大学の頃、数年間付き合っていた彼女が浅川マキが好きで
一緒に神田の共立講堂でコンサートを観た事がありましたっけ。
私にとって浅川マキを観るのは初めてでしたが、
そのコンサートで私の耳に残ったのは  『ちっちゃな時から』  

それから二年ほどして、すでに短大を卒業し幼稚園の保母さんに
なっている彼女から 「わたし、けっこんするかもしれない」 と言われた時・・・
 『さよなら お嫁に行っちゃうんだろ いまさら気にするのか俺を 』  
  が頭の中で鳴り始めた。
大学4年、卒業目前で就職も未だ決まらず、将来も約束出来ない私には
何も言えなかった。   
あの時、勇気をだして、 「やだよっ! やめろよっ!」
 と言っていれば人生変っていたかもね。



合掌

そして、もう一つの訃報、
タレントのミッキー安川さん。
昨年暮れから入院療養中だった病院にて肺炎のため亡くなられた。
ラジオ日本でレギュラー番を何本か持っていたが、
毎週金曜の昼からの 「ミッキー安川のずばり勝負」 
は留守録してまで聞いていた。 
毒舌ではあったが、間違った事は言っていなかったと思う。

ご冥福をお祈りしたい。

e0113977_1038145.jpg

[PR]
Commented by nobu at 2010-01-20 18:59 x
okimuさん・・不思議ですね・・
そう・・私も・・大学卒業しそこなって5年生・・その時に4年間付き合った彼女は私を置いて・・とついで行きました・・
一生懸命な彼女に優柔不断な道に迷った学生・・
ヨコハマのライブハウスで歌っていた私・・彼女は堅実な男と結婚し・・
淺川マキ・・思い出深いです・・
Commented by さかべさかみち at 2010-01-20 21:23 x
浅川マキの死、早朝にラジオを聞いて驚きました。
私の場合、「夜が明けたら」のメロディがすぐに頭の中に流れましたね。
独特の雰囲気を持った、気になる歌手でした。
Commented by marierit at 2010-01-22 13:20
NOBUさん、
同じですね。  
曲にして下さい。
Commented by marierit at 2010-01-22 13:25
さかへ さん、
いい曲沢山ありますよね。

by marierit | 2010-01-20 10:44 | その他 | Comments(4)