商店街

M9をぶら下げて近くの商店街へ・・・
レンズはニッケル・エルマー 5cm f3.5
1932年製のレンズを2009年製のMデジで使う。
今昔之感あり、でも何と素晴らしいことか。
e0113977_918737.jpg

      M9 & Elmar 5cm/3.5

子供の頃、お世話になった模型屋さんも閉店か!
寂しいなあ。
e0113977_9193836.jpg

      M9 & Elmar 5cm/3.5

ウインドウ越しにチラッと眺めるだけで通り過ぎる。
中に入ると財布の紐が緩むので・・・
e0113977_928065.jpg

       M9 & Elmar 5cm/3.5

買い物を済まして美味しいサイフォン珈琲を飲んでいたら
携帯が鳴り、急な仕事になってしまった。
今日は少し撮り歩こうとおもったのに、残念。
e0113977_9324326.jpg

       M9 & Elmar 5cm/3.5
[PR]
Commented by Neoribates at 2010-04-07 10:16 x
ここが例の時計屋さんですね.
行ってみたいなぁ~ だるまやもなんか掘り出し物がありそうでんなぁ.
Commented by roxanne6 at 2010-04-07 12:16
だるまや閉店ですか、ざんねんです
ご隠居は鉄道模型にも進出でしょうか?
でもご隠居のばやい、鉄道娘でしょうから・・・・http://tetsudou-musume.net/product/index.html
Commented by DION at 2010-04-07 21:15 x
少しご無沙汰いたしております。
なんともいえない雰囲気のお写真ですね。
サイフォンの質感がまた素敵ですね。
フィルム写真のようですね。
Commented by minton at 2010-04-09 18:36 x
雰囲気のいい写真ばかり。
被写体もノスタルジックです。
懐かしいし、残してほしいけれど、生活が成り立たないものを強いることもできず、時代に流されていくことは仕方ないのですよね。
Commented by marierit at 2010-04-10 16:38
neoribatesさん、
こんど出掛けますか?
Commented by marierit at 2010-04-10 16:41
六さん、
小学生のとき、親父にレールが3本(真ん中が+)
の湘南電車を買って貰いました。
あれは何タイプなのでしょうか? 
結構大きかったですが。
Commented by marierit at 2010-04-10 16:44
DIONさん、
そう、RAWからの現像の際に少し弄っていますが、
レトロな雰囲気が出ているでしょうか?
Commented by marierit at 2010-04-10 16:47
mintonさん、 
そう、時代には逆らえず、
懐かしいだけでは生きて行けません。
Commented by roxanne6 at 2010-04-10 18:31
>マリオさん
それはきっとOゲージでしょう。
京浜東北線を持っていましたが大きすぎてねぇ
Commented by marierit at 2010-04-11 15:31
六さん、
そう、Oゲージ3線式ってやつでしたね。
いま振り返ると、当時私ら(弟と)に遊ばせていると言うより
父親が製作を楽しんでいた様に思えます。
Commented by swingphoto at 2010-04-12 10:41
いいですね。
エルマー 私も好きなレンズです。
カラーには向いていないのかもと思う時もありますが
独特の色合いが雰囲気を増すといい感じですね。
Commented by marierit at 2010-04-14 15:13
swingphotoさん、
以前、DⅢ用に手に入れたニッケルエルマーですが、
M9になって出番が増えました。
好きなレンズです。
Commented by さかべ at 2010-04-14 23:27 x
こんばんは。この商店街(たぶん六角)へは、
今年の1月に行ってみたんですよ。
だるまやさんは、その時もこんなセールのシールを貼ってあったような..?
例のコーヒー店も確認。
一杯飲みたかったけど、このへんは懐かしいので、
うろうろしている間に、
いつしか東神奈川の方まで遠ざかってしもうたのです(笑)。
Commented by marierit at 2010-04-15 07:41
さかへ さん、
だるまや は3月31日で閉店しましたね。
この商店街もだいぶ変わりました。
by marierit | 2010-04-07 09:41 | M9 Lizard | Comments(14)