HappySlip

iPad が来てから数日経つが、結構役に立っている。
操作は非常に快適。  起動も早い。
iPadを入れた目的は、仕事の図面をPDFファイルにして持ち歩けて
必要なときすぐに目を通せるから。 
図面を製本にすると70ページにもなるし、最近は受け持ちの工事現場が15箇所もあるので
車の中は図面だらけになってしまう。
必要最低限の箇所だけ印刷し、残りはiPadで見ればよい。
以前、ノートパソコンに図面を入れて持ち歩いていたが、結局使ったのは最初だけ。
今回もいつまで続くかはわからないが、現状はとても便利です。

e0113977_14183982.jpg


iPadが入ったついでによく見ているのは YouTube、 
なかでもHappySlip チャンネルは面白い。
最近この女性が気になってしょうがない。
フィリッピン系アメリカ人で名前はChristine
ピアノ、ギター、歌、一人寸劇といろいろこなす。
なかなか面白い。 英語の勉強になるかはわかりませんが。
e0113977_14185979.jpg



いくつかご紹介、







[PR]
Commented by minton at 2010-06-03 19:26 x
せっかく購入した道具ですから、しっかり使い倒さないと悔しいですよね。
ipad楽しそうですねえ。
Commented by hige-to-megane at 2010-06-04 21:01
iPadいいですね。私はまだWi-Fi版か3G版のどちらにするか悩んでるところです。
Commented by marierit at 2010-06-04 22:31
mintonさん、
ただ単にiPhoneが大きくなっただけでは無いです。
(電話は出来ませんが)
使い道が広がりました。
Commented by marierit at 2010-06-04 22:43
hige-to-meganeさん、
毎月の接続料金はかさみますが、3Gにして正解でした。 車で仕事に出るので wifiスポットはなかなか使えません。
バッテリ~の持ちは良いです。

Commented by DION at 2010-06-04 23:57 x
お久しぶりです。
ipad、早くも手に入れられたのですね。
楽しそうですね。
Mac系のものは何一つ持っていないのですが、
これはとっても気になります。
Commented by marierit at 2010-06-07 19:26
DIONさん、
新し物好きで困ります。
デジタルフォトフレームにもなりますし、
フォトストレージの代用品としても使えます。
by marierit | 2010-06-03 14:35 | その他 | Comments(6)