カキ氷

今日は逗子、葉山で3件やっつけた。
曇り模様で太陽ギラギラではなかったが、湿度があるので汗がでる。
海辺から吹いてくる葉山の潮風も涼しいが、肉体労働のオイラにゃチョイと弱すぎる。
仕事をを終らせ、老夫婦がやっている季節限定カキ氷専門店?
の暖簾をくぐり、イチゴミルクで涼をとる。

e0113977_1765898.jpg

    
[PR]
Commented by roxanne6 at 2010-08-14 20:51
こちらもお仕事モードでした、お声がけいただければ・・・
Commented by Neoribates at 2010-08-15 00:48 x
ほんと,湿気が多かったですねぇ.昨晩はイイ感じで涼しかったのに...
そういやぁ,かき氷って最近たべてないでつ.
あのキーンが苦手で"/(;-_-) イテテ・・・
最近のトレンドは,薄削りだそうで(ー。ー)フゥ でも,うまそうだなぁや~
Commented by tullyz2 at 2010-08-15 10:23
なんか懐かしいですね、カキ氷。洋風なフラッペとかは
たまに見ますが、こういう和風なのがいいですね。
Commented by marierit at 2010-08-16 09:38
六さん、
近くにいましたか?
Commented by marierit at 2010-08-16 09:41
ご隠居、
私も久しぶりに食べました。
素のカキ氷にバーボンかけて食べたら美味いかなあ?
なんて、考えたりして・・・

Commented by marierit at 2010-08-16 09:45
tullyz2さん、
イチゴの果汁なんて全く入っていないのに
練乳をかけたイチゴミルク、 
何故か美味しいですよね。
by marierit | 2010-08-14 17:07 | Leica X1 | Comments(6)