猛暑日に

休み中、行くところが無いので
猛暑の中、座間のヒマワリ畑を見てきました。
車の温度計では予報と同じ外気温37度・・・
車を降りると強烈な日差しで、 10分くらい居て
エアコンの効いたマイカーへ逃げ帰る。
e0113977_169672.jpg

蜂がうしろから急降下中

e0113977_16215781.jpg

そのまま南下して134号へ、
辻堂海岸辺りでは外気温32度と随分違うものだ。

途中、江ノ島や七里、稲村ガ崎のサーファー、材木座あたりの海の家を
ウインドウに肩肘つき、遠目に眺めながらのドライブ。
ウン十年前、あの頃なら私も向こう側、 隣に座っている人も違った。
e0113977_16221033.jpg



ハッと我に返るや否やワイフが 『のどが渇いた』 と言うので鎌倉で一休み。
また、イチゴミルクかい?
[PR]
Commented by tullyz2 at 2010-08-18 21:41
37度ですか^^; 私は曇りだったのでラッキーだったのでしょうか。
2枚目みたいなシーンにあこがれます。
X1のボケは形を残しながらのいいボケですよね。
Commented by marierit at 2010-08-19 18:18
tullyz2さん、
実質24mmでF2.4のボケなのでしょうが、
通常最短が60cm、 
マクロ設定で最短30cm(チョッと長すぎ)
で被写体に合わせれば
そこそこのボケは得られる感じです。
ボケはキレイだと思います。
by marierit | 2010-08-18 16:09 | Leica X1 | Comments(2)