Working Europe on 17m

久しぶりにほこりをかぶった無線機の電源を入れるとヨーロッパが聞こえる。
試しにオンエアしてみると 信号は弱いがノイズの中から
ロシア、ドイツの局が呼んでくる。
信号が弱く、聞き取り難いのでショートコンタクトで失礼した。

iPhone4の動画で撮ってみたのがコレ↓ 



[PR]
Commented by さかみち at 2010-10-02 21:55 x
みごとなイングリッシュのQSOですね。
かっこいいです。
それにしてもまだ無線機があって、HFもこなすとは。
ちゃんとアンテナも建っているんですね。
私んとこはとっくの昔に何にもない。
Commented by swingphoto at 2010-10-03 09:27
ラジオ無線は、
小学校の頃、免許を取ろうとして挫折しました。
CQって雑誌?を熱心に見ていたのを思い出しました。
無線や、天体望遠鏡、鉄道模型やUコン
いろいろ手を出すのは今も変わっていません。
Commented by slackworks at 2010-10-03 11:55 x
コールサイン,JH9WKXだったんですがはるか昔の話ですね(笑)
Commented by chousan-drybox at 2010-10-03 17:17
このリグは八重洲でしょうか?
QSO、懐かしいですね。子供がひざに乗ってCQCQとまねて困り
ましたが。
この日は電波の状態がよかったようですね。
Commented by marierit at 2010-10-04 07:50
さかへ さん、
一応、アンテナは建ってます。
無線機は埃だらけ。
2mで話をしたのは20年以上前ですね。
Commented by marierit at 2010-10-04 07:53
swingphotoさん、
CQ誌は もう4-5年は買っていません。
インターネットの時代にいささか古い趣味ですが、
細く長~く やってます。
Commented by marierit at 2010-10-04 07:56
slackworks さん、
以前、そんな話をしましたね。
いろいろ趣味があると小遣いの捻出が大変です。
Commented by marierit at 2010-10-04 08:03
chousan-drybox さん、
これは KENWOOD です。
もう15年ほど使っています。
昨夕は F フランスともコンタクトしましたよ。
仏語は駄目なので拙い英語でしたが。
by marierit | 2010-10-02 19:51 | その他 | Comments(8)