一月二九日 

亡父の命日だった。
あの日は朝から大雪で。
生きていたなら92歳か? それは有り得ぬ仮定・・・
仕事先が寺の傍だったので、帰りに一人墓参りに寄った。
帰りに好きだったマグロの刺身を買い仏壇に供える。
もちろん日本酒もね。

    ふと、心が通じたような気がした一日だった。

e0113977_16172390.jpg

   私の住む神奈川区を流れる入江川の河口には
      昔ながらの漁師町風情が僅かながら残っている。

Koyasu-hama 2010 Nov.
[PR]
Commented by butchy1952 at 2011-01-30 07:43
おはようございます。

日曜日なのに、ゆっくり眠ればいいのに。
なぜか日曜日は約目が覚めます。
年ですね。

マグロのお刺身と日本酒。いいですね。
私も父を亡くしています。
生きていたら90歳くらいですね。

それにしても「X-1」いい写りですね。
Commented by minton at 2011-01-30 22:52 x
もし生きていたら。
僕もありえないもしを時々思うことがあります。

いい雰囲気の場所ですね。
Commented by marierit at 2011-02-02 21:31
butchy1952さん、
X1 結構シャープな写りに驚きです。
Commented by marierit at 2011-02-02 21:32
mintonさん、
写真で見ると結構いい雰囲気なんですが、
実際に行くと ?です。
by marierit | 2011-01-29 16:23 | Leica X1 | Comments(4)