LEICA METER MR FOR M2

MRメーターを買った。
GOSSENの露出計を手持ちで使うよりらくちんだ。
絞り優先で目的のF値にダイヤルを回し針に合わせれば
シャッターダイヤルと連動するので そのままシャッタが切れる。
よくこんな機構を考えついたものだ。
気になっていた精度もおおむね良好、Degisixや手持ちのデジカメの
露出表示と合致している。

e0113977_1081716.jpg



                 撮る人を撮る... 鶴見線 海芝浦駅にて
e0113977_1012578.jpg

       M2 & Summilux 35/1.4 Kodak SUPERGOLD 400



パソコンを換えたら 完全に ニコンのフィルムスキャナー coolscanVが使えなくなった。
すでにディスコンで、ドライバがOSに対応していないのだ。
Macに対しては OSX 10.3で終了、 ウインドウズ7 には当然対応していない。
仕方が無いのでVISTA搭載のマックブックから取り込むが、
画像処理はiMac 27インチで行う為 ファイル移動が面倒臭い。
新しいスキャナーがほすいなあ。  
GT−X970のカタログを見ているが、
ヨドのポイントが結構溜まっているので 
逝っちゃおうかなあ?
でも、コイツに手を出すと なあ〜、
やっとフィルムカメラを整理して M2と LEICA CM だけにしたのに、
中判あたりに手を染めちゃいそうで怖い。

e0113977_1105791.jpg

[PR]
Commented by at 2011-02-22 12:06 x
中判にいくために970を是非~。
ちなみに僕はその撮る人をちょうどガラス越しに撮ったのですが、あまりの生々しさに公開できません
Commented by roxanne6 at 2011-02-22 12:46
viewscanで動きませんか?
あぁ怪しい方が写っていまつ(寒いから帽子かぶってたのね)
Commented by marierit at 2011-02-22 16:46
ほ さん、
アマゾンが安そうです。
Commented by marierit at 2011-02-22 17:39
六さん、有り難うございます。
VueScanもDLして試しました。
試用版なのでウォーターマーク が入りますが、
検討中です。
Commented by Neoribates at 2011-02-22 17:59 x
イケ!イケ!イケ!
って,もう心は決まっているざんしょ<(_ _*)> アリガトォ
Commented by marierit at 2011-02-22 19:42
ご隠居、
クレジットカードのナンバーを送って下さい。
アマゾンで2台 発注しておきますので。。。
by marierit | 2011-02-22 10:13 | M2 | Comments(6)