カシャカシャ

タイピングの音が懐かしい。
リターン したときの チ~ン もね。
二十歳位の時、ブラインドタッチを一生懸命練習したっけ。
無理に早く打つとアームが絡んだりして...

e0113977_9334376.jpg

                 M9 & RICHO LENZ GR-28 / C-1 pro 6
[PR]
Commented by minton at 2011-02-24 11:33 x
懐かしいです。
大学勤務時代に、初期はタイプライターでした。
僕は安いオリベッティ。
小指の力が弱くて、文字が薄くなっちゃったことを思い出しました。
Commented by tullyz2 at 2011-02-24 21:45
私もブラインドタイプに何度か挑戦しましたが、結局身に付かず^^;
大学に入った頃、オリベッティで。でもすぐにAppleIIが出たので
タイプライターはほとんど使いませんでした。
それにしてもクラシックな一品です。戦前のものでしょうか。
Commented by hige-to-megane at 2011-02-24 22:19
28mmレンズが気になっているところにいろんな方がM9と28mmで撮った写真をアップされているので目に毒です^^;
シャープでいい写真ですね♪
Commented by marierit at 2011-02-25 09:19
mintonさん、
モスグリーンのLettera 32 
映画 『太陽がいっぱい」 でアラン ドロンが叩いてたやつ 、
あれが欲しかったのですが、
買えずにブラザーの安物でした。
物入れの奥にあって いまだに捨てられません。
Commented by marierit at 2011-02-25 09:53
tullyz2さん、
Underwood 製のタイプライターのようです。
オブジェですね。
Commented by marierit at 2011-02-25 09:53
hige-to-meganeさん、
この GR−28mm 、 M9で使うとあのシアン被りが出るんですが、
C-1 proのお陰で使えるようになりました。
Commented by hige-to-megane at 2011-02-26 23:17 x
28mmでも色かぶりするんですね。やはりまずはMPを・・・。
Commented by marierit at 2011-02-27 11:00
hige-to-megane  さん、
28mmでもレンズによって個体差がありますね。
MP、いいですね。
by marierit | 2011-02-24 09:19 | M9 Lizard | Comments(8)