你迷路了吗?

e0113977_20301621.jpg

                 LEICA CM:Summarit 40mm F2.4 ・RDPⅢ 



花粉の飛ぶ春のような陽気の中・・・
昨日は大岡山での仕事だったので、
昼飯を食べるついでに自由が丘を歩いてみました。


e0113977_2034179.jpg

                LEICA CM:Summarit 40mm F2.4 ・RDPⅢ 




歩いていると やたら中国語が耳に入る。
本屋で、カメラ屋で、スーパーマーケットでもね。
ガイドマップを片手に、肩か首からは日本製デジイチをぶら下げ、
そして たいがい派手目なキャップをかぶっている。
彼らにとって ここら辺も人気スポットなのだろう。

e0113977_20351760.jpg

                  M2 & Summaron 35/2.8 ・ CENTURIA 100


e0113977_20531862.jpg

                M2 & Summaron 35/2.8 ・ CENTURIA 100




写真を撮っていると、件の派手なキャップの御一行様から声を掛けられた。
たどたどしい日本語なので、意味が良くわからない。
迷って駅の方向がわからない事は察した。
で、日本語で道案内してあげたが、 横浜訛りが酷いのか通じなかった。
仕方なく、拙い英語で話してみたら通じた。   気が抜けた。
e0113977_2054549.jpg

                  LEICA X1 : Elmarit 24mm F2.8 ASPH.

e0113977_215180.jpg

                  LEICA X1 : Elmarit 24mm F2.8 ASPH.

  その足でフィルムをモアーズのキタムラへ現像に出しに横浜へ戻った。
  以前はポジも1時間でやってくれたものだが、3時間待ちだった。
  待ち時間をヨドのカメラ売り場で潰す。
  今日の予約なら発売当日、 X100 間に合いますよ。 
  などと おネーサン店員からソソノカされたが、 お断りした。
  まあ、チョッとは気になるが現物を触ってから考える事にしよう。。。
[PR]
Commented by hige-to-megane at 2011-02-26 23:15 x
自分がよく撮る風景を他の方が撮られると全然雰囲気が変わりますね。これだから写真って面白いですよね^^;
Commented by marierit at 2011-02-27 11:05
hige-to-megane さん、
少し前のブログで同じ自転車 写していましたね。
切り口違いますから面白いし、参考になるし、刺激にもなります。

Commented by さかみち at 2011-02-27 22:45 x
大胆で、自由が丘らしいオシャレなスナップですね。
特に3枚目と6枚目が魅力的、ええですね〜。
それにしてもカメラを3台も持って歩いたんですか、
体力もありますね。
Commented by marierit at 2011-02-28 20:15
さかへ さん、
一台は首から下げて、 残りは左右のポケットに入れてました。
普段あまり歩かないので、カメラを持って出ると健康にも良いかな。
by marierit | 2011-02-26 20:59 | その他 | Comments(4)