七里ケ浜に停めて

午前中で仕事が終わりそうだったので
カメラを持ってきたが、この天気じゃね。
それでも鎌倉高校前辺りじゃCMかな、撮影をしていた。

e0113977_21335936.jpg

                  M2 & Summilux 35mm F1.4 (球面)  

昔々、70年代前半かな この辺りに在った2階のテラスで海が望めるレストラン、
今はもう無いけども ・・・

小雨まじりの寒〜い冬の午後、寄ったらシーズンオフで客は誰もいない。
ココアを頼んだら それは今まで飲んだ事のないようなココアだった。
表面にはバターが浮かび、一口飲むとラム酒の香りがした。
じつに うまかった。     
あれから そんなココアには出会っていない。
[PR]
Commented by at 2011-03-03 22:49 x
こんばんわ。
もと、牛乳屋さんで、カレーがヒットして、火が燃えていた。そんな記憶があります。笑)
ゴルフはできたし、シャレたお店はいっぱいありましたし、撮影もしょっちゅうしてましたねー。道路は混んでましたけど。笑)
ラムの香、いいですね。^^
Commented by marierit at 2011-03-04 13:39
♭さん、
良く御存知ですね。
夏は混むので嫌ですね。
Commented by swingphoto at 2011-03-05 07:43
今は、引退してしまったバーテンが
いつも作ってくれたジャマイカ・マティーニを
もう一度飲みたいと思っています。
彼方此方で作ってもらうけど
思い出の味にいたりません。
Commented by marierit at 2011-03-05 14:47
swingphotoさん、
そう、思い出の味ってありますよね。
Commented by minton at 2011-03-06 00:00 x
思い出す味って、景色や気持ちが伴って、よけいに印象深いですね。
Commented by marierit at 2011-03-06 20:07
mintonさん、
音楽を聴いて昔を思い出すのと
ある種おなじなのかも?
by marierit | 2011-03-03 21:39 | M2 | Comments(6)