東奔西走

乳児のいる友人は ポリタンクを積んで西へ走った。
 ペットボトルが入手出来ないので富士宮へ水を汲みに行くそうだ。

我が家の「ナントカ還元水」を生成する浄水器には 
 放射能物質99.9%カット   とは記載されていないが、
  私は、今晩もこの水でバーボンの水割を作ります。

e0113977_1357411.jpg

    
[PR]
Commented by butchy1952 at 2011-03-27 18:40
こんばんは。

浄水器、いろいろ調べましたが「放射能カット」は
あまりないようですね。
大丈夫?
ま、大人は大丈夫?
Commented by marierit at 2011-03-27 20:41
butchy1952さん、
浄水器で放射能をカット出来れば良いんですが、無理ですね。
東京都は活性炭の量を増やすと言っていますが、はて?
Commented by swingphoto at 2011-03-28 06:45
一番有益なのは、保存して半減期を待って使うことくらいですね。
少なくとも8日で半量に減るので効果はあります。
Commented by minton at 2011-03-28 11:04 x
いい写真ですねえ。
Commented by marierit at 2011-03-28 20:03
swingphotoさん、
備蓄のペットボトルと 汲み置きの水道水は確保してありますが、
あまり事が好転するとは思われないので心配です。
Commented by marierit at 2011-03-28 20:04
mintonさん、
横浜は見た目、平穏無事です。
昨日の日曜日も繁華街に出たのですが、
いつもの日曜日よりも人出が多いので驚きました。
by marierit | 2011-03-26 14:02 | その他 | Comments(6)