所変わって

仕事に来たついでに 暫し鎌倉散策に・・・
八雲神社あたりから始まり、杉本寺、報国寺、浄妙寺あたりをブラブラすることに。
e0113977_201258.jpg

M9 & Summilux 35/1.4球面    C1 pro 6.2

報国寺では 初めて竹庭に入ってみた。

思わず『おっ!』という声が出てしまうと思いますよ。

静寂の中に時折 ウグイスの声が・・・
竹の間から射す光がとても綺麗だった。
時間の経つのを忘れます。 
久しぶりに良い景色を見ました。
e0113977_2032391.jpg

M9 & Summilux 35/1.4球面    C1 pro 6.2

浄妙寺の山門を抜け 少し坂を上るとそこには
寺とは およそ似合わない「石窯ガーデンテラス」がある。
元々は大正時代に貴族院議員邸として建てられた
木造三階建の洋館、いまは英国人ガーデナーが管理する
イングリッシュガーデンを眺めながら食事が出来る。
庭には 薔薇やハーブが広がる。
休日はたいてい混んでいて 行ってもまず すぐには座れないが、
今日は平日という事と 一人で出掛けたお陰でゆっくり出来た。

e0113977_2033615.jpg

M9 & Summilux 35/1.4球面    C1 pro 6.2

ミントの香りが爽やかなハーブティと
ブルーベリーのパウンドケーキ、
生クリームと夏みかんのジャムが添えてあり  
とても美味しかった。

ココに来るには山門入り口で 別途 浄妙寺の拝観料として
金壱佰圓が必要です。


    
[PR]
Commented by roxanne6 at 2011-05-18 22:03
あら、よい場面に遭遇しましたねぇ
Commented by neoribates at 2011-05-18 22:35
オネーサンと竹林,よござんす.
報国寺は小体ですけど,趣味のいいお寺ですよね.
marioさんのズミはちょっとクモリあります?
Commented by minton at 2011-05-18 23:45 x
鎌倉もこちら側は寺が点在しているためか、落ち着いて回ることができますよね。
summilux球面の柔らかさは、思わずにこりとしてしまうような優しさがありますね。
Commented by marierit at 2011-05-19 10:41
六さん、
竹庭に和服は合っていました。
Commented by marierit at 2011-05-19 10:52
ご隠居、
報国寺の 苔もいいですね。

わかりますか?
本体のレンズはクリアーですが、
12504の中は モヤモヤ シリーズ7です。
Commented by marierit at 2011-05-19 10:59
mintonさん、
朝比奈峠に抜けるこの道沿いは駐車場も少なく、路地は道が狭いので チャリが一番です。   
by marierit | 2011-05-18 20:54 | 自転車 | Comments(6)