車窓

連日の暑さと仕事のハードさでヘロヘロ気味です。
昨日は県西部で仕事をしていたので帰りは箱根に寄ってみた。
下界は30度越えだが箱根は27度、 やはり多少は涼しい。
強羅に着いたのは4時頃、駐車場に車を停めて 小学生の時以来の
箱根電鉄に乗ってみた。  

今日はSuper-Angulon 21mm/f3.4 で・・・

e0113977_9585535.jpg

 ↑大平台駅 標高349m   ここで スイッチバック

e0113977_9592329.jpg

↑ 車窓から眺める紫陽花は丁度見頃でした。 
                     窓を開ける時のつまみが懐かしい。

e0113977_9594283.jpg

↑ レトロな運転席、 向こう側には大きなハンドルがあった。


   
[PR]
Commented by swingphoto at 2011-07-06 19:43
2枚目、いい感じですね。
水彩画のようです。
Commented by minton at 2011-07-06 20:44 x
どの写真もすごい立体感ですね。
Commented by tullyz2 at 2011-07-06 20:46
SAの描写はやはり一味違いますね。
つまみといい、運転席といい、なんともレトロでうれしくなってしまいますね。
信州も下界は32度でした。乾燥しているからなんとかなりますが
それでも疲れが溜まります。
Commented by roxanne6 at 2011-07-06 20:57
いい色で、おまけに素晴らしい描写です
Commented by neoribates at 2011-07-06 22:30
さ~すが!
紫陽花を流すなんて!
そうですか,いまごろが見頃ですか~ いきたいなぁ~
Commented by chousan-drybox at 2011-07-06 23:29
紫陽花の色が流れ、何だか焦らされているようでまた行
きたくなります。
Commented by marierit at 2011-07-08 07:33
swingphotoさん、
線路沿いの紫陽花、奇麗でした。
Commented by marierit at 2011-07-08 07:37
mintonさん、
久しぶりの箱根電鉄、良かったです。
Commented by marierit at 2011-07-08 07:40
tullyz2さん、
SA21 色被りがあるので最近は死蔵状態でしたが、
やはり独特の描写ですね。
箱根も爽やかでした。
Commented by marierit at 2011-07-08 07:41
roxanne6さん、
昔の京急に似ていますね。
Commented by marierit at 2011-07-08 07:41
御隠居、
これままた一興かと。
Commented by marierit at 2011-07-08 07:42
chousan-dryboxさん、
是非行きましょう、今が見頃です。
Commented by butchy1952 at 2011-07-10 07:28
おはようございます。
写真に奥行きが感じられますね。
21mmか
Commented by marierit at 2011-07-10 14:35
butchy1952さん、
癖の有るレンズですが、稀に良い絵が撮れるのでやめられません。
by marierit | 2011-07-06 10:01 | M9 Lizard | Comments(14)