梵鐘

参道を行くと 鐘の音が聞こえる。
鐘楼に着くと 若い女性が鐘をついていた。
ここは鎌倉最古の寺
e0113977_15214216.jpg

     皐月 杉本観音
[PR]
Commented by tullyz2 at 2011-07-10 18:12
球面ズミの柔らかさもありますが、シルエットが美しいです。
暗い部分がつぶれていないので、見えそうで見えないところもよいです^^
Commented by Neoribates at 2011-07-10 18:31 x
杉本寺はいいですよねぇ,苔むした階段は使えないですが,画になります.小体な侘びのあるお寺でつ.
Commented by minton at 2011-07-10 22:20 x
いい場面。いいタイミングですね。
こういう瞬間に出会えることは滅多にありません。
Commented by marierit at 2011-07-11 17:51
tullyz2さん、
寺に仕え、鐘を鳴らす女性を何と呼ぶかわかりませんが、
髪を後ろで一つ結びにした キリッとしたお顔立ちの若い女性でした。  傍らに時計を置き、間隔を見ながら鳴らしていました。
見えそうで見えない、それが好いんですね。
Commented by marierit at 2011-07-11 17:55
御隠居、
そう、苔むした階段は古さを感じますね。
結構割れて傷んだりしているので歩いたら転ぶでしょうね。
Commented by marierit at 2011-07-11 18:04
mintonさん、
雪駄にパッチ、半纏を着て 鐘を付く姿に見とれてしまいましたが、
タイミング良く丁度鐘を打つ所でシャッターが切れました。
   
Commented by chousan-drybox at 2011-07-15 15:50
良いタイミングですね。時々古寺を訪ねるご褒美でしょうか。
Commented by swingphoto at 2011-07-16 08:47
シルエット、
色々想像力をかき立てられていいですね。
影とシルエット、どちらも謎があり好きです。
Commented by marierit at 2011-07-17 19:51
chousan-dryboxさん、
歳を撮ると いや、とるとお寺ばかりですね〜。
賑やかな所は苦手で・・・

Commented by marierit at 2011-07-17 19:53
swingphotoさん
この手の物は やはりモノクロですね。
by marierit | 2011-07-10 15:23 | M9 Lizard | Comments(10)