爪を立てないで

深夜、寝ていると トンと肩を叩かれる。
無視して寝返りを打つ・・・
暫くすると またトンと背中を叩かれる。
それでも無視をしていると 今度は両手でトン、トン、
仕方なく振り返ると 薄暗い中でニコ~と微笑む 「ルリ」が居る。
「ご飯かい?」 と聞くと、 「ゴニャ~ン」と鳴く。
本人は「ゴハ~ン」 と言っているつもりなのか いつもの「ニャ~ン」とは
確かに鳴き声が違う。
お皿に軽くキャットフードを乗せてあげると 美味しそうに食べ始める。
その様子を眺めながらまた眠りにつく。

何時間か経っただろうか、また肩をトンと叩かれる。
カーテンの向こうは空が白み始めているようだ。
眠い目を薄く開き時計を見るとまだ5時前、
  「もう少し寝かせてくれ・・・」
でも、ルリは容赦はしてくれない。 
今度は爪を立てて叩かれ、
その爪が肩に食い込む。

e0113977_210531.jpg


夏休みの旅行が決まった。
今回は渡良瀬渓谷沿いを通って日光に入る予定・・・
子犬連れなので あまり自由はきかないが、
久しぶりに家族4人揃っての旅行だ。
可哀想だが、前出のルリは ペット・ホテルに泊まってもらう事にした。
さすがに犬猫連れての旅行はキツいので。

仕事車に成り下がってしまった NOAHはやめて、
 狭いが COOPERで出掛ける事にした。
いろは坂をノーブレーキで攻めたいところですが、
怒られそうだな。
[PR]
Commented by roxanne6 at 2011-08-05 21:21
わたらせ渓谷から日光へ抜けますか、いいですねぇ。
GANREFの撮影教室に申し込もうか迷っています、
行ったことあるからなぁ
Commented by at 2011-08-05 21:26 x
こんばんわ。
下りのコーナー、ショートカット。
登りはポゥワー、下りは度胸、そこだ踏め、免許は二枚。笑)
Commented by neoribates at 2011-08-06 01:31
クーパーでいろは坂,スリルありそうですね・・・(゚_゚i)タラー・・・
お気をつけていってらしゃいまし.
Commented by swingphoto at 2011-08-07 09:42
クーパー、いいですね。
いつか乗ってみたい車です。
車らしい車が少なくなりましたね。
Commented by marierit at 2011-08-08 08:01
六さん、
8月20日の 教室ですか? 楽しそうですね。
こちらは 周辺の親戚回りして 足尾銅山のトロッコでも乗ってこようかと思っています。
Commented by marierit at 2011-08-08 08:02
♭さん、
一人なら楽しめそうですが、家族が乗っているとねえ。
悲鳴が聞こえそうです。
Commented by marierit at 2011-08-08 08:07
御隠居、
渋滞が気になりますが、 午前中には抜けたいです。
一通で対向車が無いので安心です。
Commented by marierit at 2011-08-08 08:14
swingphotoさん、
遊び心をくすぐられてしまいます。
Commented by minton at 2011-08-08 20:15 x
日光ですか。いいですねえ。
もう20年以上昔に行ったきりです。
MINIは奇麗で個性的ですね。妻が以前乗っていました。
最近MINIクーペなんてのも発表になりました。
二人乗りと割り切れば、余裕の広さがあって楽しそうです。
Commented by marierit at 2011-08-09 17:45
mintonさん、
の奥様が乗っていたのは ローバー、オースチン、モーリス?
うちのはBMWの傘下になった最近のタイプです。
先代のミニに比べれば広いですが、それでも
後部座席からはクレームが出ます。
Commented by minton at 2011-08-10 23:08 x
うちの奥さんはBMW MINIです。
ゴーカートみたいでよかったんですけど、年寄と子供の送り迎えにはどうしても4ドアがいいということで乗り換えました。
Commented by marierit at 2011-08-11 15:53
mintonさん、
確かに、ステアリングがクイックですよね
うちのは、
http://marierit.exblog.jp/10573255/
です。
Commented by tullyz2 at 2011-08-11 20:44
ペットはかわいいですよね。
うちの犬はもうかなりのおじいさんで認知症もちらほら。
でもおやつをあげるときだけはハイテンションです^^
いつまでも元気でいてほしいのですが、夏の暑さは老体にかなり堪えるようです。
Commented by marierit at 2011-08-12 19:47
tullyz2さん、
今年の夏の暑さはペットも辛いようですね。
節電が求められていますが、うちは去年よりエアコンの
使用率が高くなっています。

by marierit | 2011-08-05 21:01 | その他 | Comments(14)