伊豆、箱根

昨日は、伊豆スカイラインの途中、冷川にある「峠の茶屋」という とろろめし屋に
家族で行ってきました。
何時来ても変わらぬ茅葺きの古民家、古民家風では無く本当の古民家。
ここで食べるとろろめしは素朴だがおいしい。

麦飯も2膳、3膳とおかわりしたくなる。
e0113977_8412545.jpg

        M9 & Summicron 35/2.0 first


「峠の茶屋」に着く予定の昼にはまだまだ時間があったので
午前中は箱根神社に参拝した。
湖上の鳥居から杉の古木が立ち並ぶ階段を登ると箱根神社の境内に出る。
ここの神社はそばに湖があるせいなのか、森の木々から放出される酸素のせいなのか、
とても清々しい気分になれるのが不思議不思議・・・
コレをマイナス・イオンが飛んでいるからなのよ〜
などと聞くと、眉に唾を付けたくなるが、
ここのスギの花粉が大量飛散する季節にだけは
絶対〜に来たくは無〜い。
e0113977_9205872.jpg

M9 & Avenon Super-Wide 21/2.8


縁起物
e0113977_9363919.jpg

M9 & Summicron 35/2.0 first
[PR]
Commented by roxanne6 at 2011-10-10 20:46
ここは良く伊豆高原の帰りに寄りました、もう伊豆高原の山荘はなくなってしまい行くこともないのですが懐かしいです
Commented by marierit at 2011-10-11 18:40
六さん、
御存知でしたか。
ウン十年前はしょっちゅう行ってましたが、
最近はたまにしか行けません。
何故か娘達がとろろが好きでね。
by marierit | 2011-10-10 08:52 | M9 Lizard | Comments(2)