NEX-7

e0113977_9454457.jpg

やってきたNEX-7、
まだ部屋で操作具合を確かめている状態だが、
結構良さそう。

Mマウントアダプターを付けて使う事が多くなるのでしょうが、
マニュアルでのピント合わせも意外と楽です。
EVFを覗きながら拡大表示させてピント合わせするのは
他のミラーレス機と大差ないが、 ピントが合った部分の輪郭を
指定した色(赤、黄色、白)で強調表示出来るピーキングレベルが気に入った。
これは素早くピント合わせが出来そうだ。

SWH15や、21mmの広角系は周辺が被りを起します。
これは Capture One Pro 6で処理するしかないな。

作例は後日・・・

e0113977_9481768.jpg

[PR]
Commented by itamura at 2012-01-28 10:32 x
やはりいかれましたか。私も(笑)
なかなか完成度高いですよね。やれることが多すぎて消化不良になりそうですが・・・
Commented by tullyz2 at 2012-01-28 17:57
早いですねぇ^^ 
マゼンダ被りってやはり他社でも起きるのですね。
作例、楽しみにしております。
Commented by marierit at 2012-01-28 20:46
itamuraさん、
あら、itamuraさんも・・・
デザインの好き嫌いはあるにしても
良く出来ていますよね。
アチコチ弄くってばかりで 撮影まで手が回りません。
しばらく遊べそうです。
Commented by marierit at 2012-01-28 20:55
tullyz2さん、
APS-Cのくせに マゼンダ被りするんですよね。
広角では結構派手にでます。 
M9で慣れっこになっちゃってますから 大して驚きませんが、
これからマウントアダプターで遊ぶ人にはショックかもしれません。
by marierit | 2012-01-28 09:45 | その他 | Comments(4)