コーラの思い出

ここの所、急に当ブログのアクセス数が増えた.
多分NEX-7 によるものでしょう。
だが、jpeg. 撮って出しの絵では無いのであまり参考にはならないと思う.
撮影はいつものようにRAW オンリー、現像は LR3.6か C-1pro で
多少の細工は加えている。
SILKYPIXはまだNEX-7のRAWファイルであるARWファイルには対応していないようだ.


e0113977_19324077.jpg

   M9 & Noctilux 50/1.0

コカコーラを初めて飲んだのは小学校1年の時、
そう、今から半世紀も前の事.
横浜のノースピアという米軍施設内で米兵から頂いた.
炭酸飲料というと三ツ矢サイダーかラムネしか飲んだ事はなかったが、
あの時、あの味は強烈だった.
中学生の頃は学校から帰ると家の前のお菓子屋で買った
500mmlの瓶コーラとカッパえびせんを抱えテレビドラマ、
「青春とはなんだ」を白黒テレビで観るのが日課であった.
いまでもコーラは好きだが、逆流性胃炎の為 飲むとすぐに月賦が来る.
[PR]
Commented by 三毛 at 2012-02-05 01:44 x
保安官が45口径を抜き身でホルスターに吊っているのでアメリカと判りますね
ノースドックのシジミはデカかった〜誰も採らないのでしょう?
by marierit | 2012-02-04 19:34 | M9 Lizard | Comments(1)