もう一枚

e0113977_22425888.jpg


CP+で FujiのX-Pro1を触ったが、コレを買ったとしてもレンズ遊び用に
使うようになるのだろうなあ。
ボディにはチョッとそそられる所はあるが、結局×1.5だしね。 
それならR-D1があるじゃん。
R-D1(APS-C)からM8(APS-H)、そしてフルサイズのM9へと来たのに、またAPS-Cに戻るのか?
やっとデジタル・レンジファインダーでフルサイズの画角が楽しめるようになったというのに
クラカメ擬きのボデイとEVFに釣られてAPS-Cへの逆戻りもねえ、
M9ほど困ったちゃんでは無いだろうが 我儘M9を差し置いてメイン機にはならないだろうし、
気楽に持ち出すにはNEX-7があるし・・・  EVFも無くトロいAPS-CのLEICA X1もいるし。
という事で、予約注文していた X-Pro1 キャンセルいたしました。
[PR]
Commented by minton at 2012-02-16 16:13 x
1.5ってところが僕も気になっちゃうんですよ。
ちゃんと写ればいいと割り切れられないのでありますよ。
R-D1やレンズや使ってないものを処分して買おうかと思っておりましたが、もうちょっと様子見かなと思っています。
カメラは気分で使うものなので、R-D1でも充分レトロで、600万画素でも面白い絵が出てきますし、M9は王道でいい絵を出してくれるので、自分にとってX-Pro1の居場所はM5Proの代用くらいしかないのであります。
暗いところの散歩にはX100がありますので、このカメラの出番が思いつかないのが正直なところです。
使ってみればいいカメラなんだろうとは思うのですがねえ。
そのうち心変わりするかもしれませんが・・・・
Commented by marierit at 2012-02-17 12:36
mintonさん、
一旦、様子見にしました。
評判によっては私も心変わりするかもしれませんが。。
by marierit | 2012-02-14 22:47 | NEX-7 | Comments(2)