空振り

四つ木の現場も今日が最後、午前中で終わらせてチョッと足を延ばした。
雨上がりの目的地に着いたら、
なんと!
e0113977_175504.jpg

美味しいらしいラーメンとお汁粉でお昼ご飯と思ったのに。
六さんが昨日のブログで言っていた オネーサンとやらも見当たらないし。
e0113977_1803039.jpg

しばらくこちら方面に仕事も無いし。。。
肩を落として帰ることに。
e0113977_17595699.jpg

帰りに谷中辺りで撮り歩こうと、到着した途端 仕事の電話が入り直ぐに帰還。
[PR]
Commented by roxanne6 at 2012-02-23 19:24
団子は買って帰らなかったのですか?
Commented by marierit at 2012-02-23 19:32
団子は買って帰りました。   他の店で今川焼を買い食いしたのですが、焼いてから時間が経っていのでフニャフニャでした。
Commented by tullyz2 at 2012-02-23 23:07
定休日でしたか。期待が大きかったでしょうからショックですよね。
私もそのオネーサンの写真を期待していたのですが^^
3枚目、素敵です。こってりした感じ、フィルムのようでいいですね。
Commented by nippa0927 at 2012-02-23 23:32
リンクして頂きありがとうございます、写真が上手いので、M9にフラフラしてしまいます、東京はおもしろい街ですね、今現在も進化しながら、昔がしっかりあるみたいで、とても、楽しく見させてもらっています
Commented by Neoribates at 2012-02-24 00:07
おや,いらしてたんですかぁ~
声をかけてくれれば... と言っても,鼻水ジュルジュルなんで,いけませんでしたが... お澄ましラーメン残念でした.
Commented by marierit at 2012-02-24 09:21
tullyz2さん、
御隠居と六さんに刺激されて 行ってみたのですが、
残念ながら閉まっていました。
オネーサンも歩いていませんでした。
Commented by marierit at 2012-02-24 09:30
nippa0927こんにちは。
M9良いですよ。 是非。
確かに東京には昔が結構残っていますね。
私が住む横浜は再開発、再開発で町並みが変わってしまいました。
また、そちらへも遊びに行きます。
Commented by marierit at 2012-02-24 09:37
御隠居、
参道のおせんべい屋や露天など殆どの店が閉まっていました。
団子屋の元オネーサンに 今日木曜日は皆定休日なのかと
訪ねたら朝から結構な雨だったので、営業を止めたらしいとの事でした。
足を延ばしてココヘ来るつもりでM9を忍ばせ仕事に出たのですが、
ハズレでした。


Commented by Neoribates at 2012-02-24 11:45 x
marioさん,
「かどや」は,以前定休日について聞いたときに,特に決まってないけど,10日ごとくらいに休みを入れるようにはしていると言ってました.お大師さん(縁日ですね)がある毎月1,8,18,21,28日は開けているとは思います.
こんど,亀戸線行ったついでにお澄ましラーメンといきましょう.
最近は草団子もあまり美味しくなくなってきたので,ちょっと期待はずれだったかな.
by marierit | 2012-02-23 18:04 | M9 Lizard | Comments(9)