明日は雪模様?

明日じゃなきゃ出来ない仕事を入れてあるのだが
雪じゃ無理かな。

e0113977_1944499.jpg


M9/ペラール28mmf4
[PR]
Commented by hige-to-megane at 2012-02-28 22:11
ペラールよく写りますね^^
僕はちょっとelmarit 28mm asph.が気になってるんですがどうなんでしょう?
Commented by marierit at 2012-02-28 23:17
hige-to-meganeさん、
このレンズ写りも良く、コンパクトで最近稼働率 NO.1です。
elmarit 28mm asph. は開放から驚く程シャープで
コントラストも高く 良いレンズだと思います。
hige-to-meganeさんのように最新レンズを揃えて
いる方には違和感は無く使えると思います。
私のようにオールドレンズとばかり遊んでいたりすると、
その写りはチョッと怖いくらいです。
私の28mm歴は カラスコ3.5、ウルトロン1.9、M−Rokkor28/2.8、
RICHO GR 28、Summaron 2.8/5.6、Elmarit 28/2.8 4th、
PERAR 28mm で、Summaron 2.8/5.6 が一番味があって好きです。
(フレアー、ゴースト、曇りアリですが)
Commented by Neoribates at 2012-02-29 16:09
おや,一瞬むかし暮らしていたパリかと思いまつた ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
イイ感じですねぇ.
Commented by marierit at 2012-02-29 17:47
御隠居、
やはりパリにお住まいだったのですね。(笑)
むかし、徘徊されたと思しき 夕暮れのメニルモンタンです。
       撮影 木村伊佐兵衛
Commented by hige-to-megane at 2012-03-01 00:09
marieritさん>
28mmかなり使われてますね。僕は・・・まずは現行から行こうと思います^^;
50mmですが今日ちょっとオールドレンズ買ってみました。
どうなんでしょう?こっちの世界は踏み入れると帰って来れないような???
Commented by marierit at 2012-03-01 15:04
hige-to-meganeさん、
オールドレンズの世界も楽しいです。
でも、片足程度にしておかないとキリが無くなります。
私も片足程度のつもりですが・・・
Commented by minton at 2012-03-02 16:20 x
いい色ですね。
このやばい色は夕暮れ時だからでしょうか。
都会はこういう色が出ますね。

このレンズ、形すらわかりません。^^;
Commented by marierit at 2012-03-02 22:12
mintonさん、
画像が小さいので分かりにくいですが、
雲の切れ間から光が漏れ、放射状に光っていました。
チンダル現象でしたっけ。
このレンズ、ペッタンコです。
by marierit | 2012-02-28 19:49 | M9 Lizard | Comments(8)