鎌倉、鰻、梅

ここの所、仕事にあぶれ 暇人生活を送っている。
例年だと年度末で忙しいのだが、これも3.11 の影響だ。
ミニクーパーも車検から戻ってきた事だし、今日は雨上がりのテスト・ドライブに出掛けた。
自宅から坂を下ると直ぐに1号線に出られるのでそのまま南下、
横浜新道を経て藤沢バイパス、そして辻堂経由で海沿いの134号へ出る。
アライメント調整はOKのようだ。この所、左に流れる傾向があった。
それと20−30km/hからの加速時に一度息継ぎをし出したのだが、これも治っている。
高速時、段差での跳ねも治ったようだ。 ここ数ヶ月、運転フィーリングが悪く
気になっていた部分なのだが、これで安心して乗れそうだ。

もう一つの目的は、ミシュランの1つ星を取ってしまったという亀吉さん御用達の
鎌倉和田塚、「つるや」の鰻を昼飯に食うというのを楽しみにして・・・
ところが、
なんと!
e0113977_2017569.jpg

定休日
あきらめて、長谷寺の参道入り口に「浅羽屋本店」があったなと
長谷寺方向へ向かう。
ところが、
なんと!
e0113977_20222229.jpg

仕事にもあぶれ、鰻にもあぶれ運が無い。
こうなると意地で、残るは「うな豊」佐助店か、小町裏の「茅木家」 か、二ノ鳥居の「浅羽屋」か。
幸い、二ノ鳥居の浅羽屋は営業していた。
ホッとして、まず一杯。
e0113977_20282167.jpg

まあ、30分も待つかな、とのんびりビールを飲んでいたら
コップ半分も無くならない内に うな重が出てきたぞ。
何やらイヤ〜な予感・・・
e0113977_20303334.jpg

さ〜て、とっとと食べて出る事に。
2度目は無いねと自分に確認。 鰻はまあまあだったが、五分程度で出てくる
ようじゃたかが知れている。 銀座のスキヤカメラの隣のランチ鰻の方が美味い。
それに、香の物がダメ。沢庵と柴漬けじゃね。 それも嫌いじゃないけど 
胡瓜、かぶ、人参あたりの自家製ぬか漬けが出てきて欲しかったなあ。
それから、肝吸いの肝は良いとして汁がインスタント風。
アサツキらしきネギがフリーズドライとすぐ分かるようじゃ、しょうがないなあ。
と、我儘言い放題。  

途中寄った長谷寺の梅は見事でした。
e0113977_2040086.jpg


長谷寺の梅とオネーサン 
e0113977_2144398.jpg

 これだけ  M9 & Summilux 50/1.4 2nd
[PR]
Commented by roxanne6 at 2012-03-06 21:14
浅羽屋は最近駄目ざんす、一つ星の蕎麦屋が逗子にありますです
逗子に鰻ふじというところもあります
Commented by marierit at 2012-03-06 21:40
六さん、
逗子の鰻ふじね。 
地図で確認。 ハイランドを下った横須賀線沿いね。
今度、行ってみます。
by marierit | 2012-03-06 20:45 | NEX-7 | Comments(2)