烏vs鳶

長谷寺の前で人待ちをする力車のオネーサンを撮影していたら・・・
e0113977_2016530.jpg


通りすがりの観光客がアイスクリームをポトリと落とした.
それを見たカラスが垣根から降りてきてそのアイスをくわえ、飛び立とうとした.
すると、今度は空からトンビが急降下・・・
カラスとトンビの空中戦です.  地面の影を見て下さい.
e0113977_20162716.jpg


カラスがくわえていたアイスを奪い取ると トンビは遥か彼方に飛去って行った.
トンビのおやつはアイスクリーム.
e0113977_20165995.jpg


あっという間の出来事でした.
[PR]
Commented by roxanne6 at 2012-03-09 21:31
湘南のトンビは危険です、見ているオネーサンがおびえていますが、
人力車のオネーサンはさすが商売商売です
Commented by nippa0927 at 2012-03-09 22:32
Mライカでここまで撮るのは大変でしょうね、流石です、アダプターの解説ありがとうございます、昔、友人がハッセルの玉を、EOSに付けていて落下した事故を思い出しました、寒気がします、んーーーそうなんですね
Commented by minton at 2012-03-09 23:39 x
このお姉さん、姿勢が変わりませんね。さすがです。
Commented by Neoribates at 2012-03-10 01:32
さすがトンビ.
前にお話ししましたが,サンドイッチを知らぬ間にトンビに獲られました.ほんと凄いです,トビ公は.
Commented by marierit at 2012-03-10 12:15
六さん、
トンビはいきなり現れますから 怖いです。
Commented by marierit at 2012-03-10 12:18
nippa0927さん、
絞って撮りましたので 適当に合っているようです。
ブレさえしなければ何とかです。
アダプター遊びも楽しいですが、付け替えが頻繁だと
私も落とします。
Commented by marierit at 2012-03-10 12:20
mintonさん、
確かにこのオネーサンは動じませんでした。
Commented by marierit at 2012-03-10 12:23
御隠居、
私も何度かあります。
手の甲も引っ掻かれました。
Commented by tullyz2 at 2012-03-10 15:18
なんていう奪い合いでしょう^^
最近の鳥は贅沢ばかり覚えて^^
それにしてもよくそんなシャッターチャンスをものにしたものです。
Commented by marierit at 2012-03-10 19:47
tullyz2さん、
いやいや、偶然の産物です。
いつもカメラを持っていると色んな事に出会えますね。
by marierit | 2012-03-09 20:22 | M9 Lizard | Comments(10)