お彼岸

きょうは家族で両親の墓参りに行った。
その父方先祖の墓は京都にあるのだがもう何年も、いや何十年も墓参りに行っていない。
若い頃はそんな事は何とも思わなかったが、齢伍拾も過ぎると何となく自分のルーツも
見つめ直したくなってくるものだ・・・

話は戻って、墓参の道すがら鎌倉に寄った。
目的は昼食を食べる事だったが、 子犬も連れてきてしまったので、
入れる店は限られてくる。  小町通りを散歩がてら行ったり来たり。
お約束のこ寿々でわらび餅を買う。
段葛の桜もまだまだだなあ。  以前は缶ビールを飲みながら夜桜見物したものだが、
今じゃもう駄目ね。 車だから。
そういや、昨日駐車禁止をとられた。 仕事先で荷物を降ろしている15分位の間で・・・
戻って駐車場へ入れようかと思ったらフロントグラスに駐車禁止のシールがベタリ。
腹立つ〜!

気分直しに一枚・・・
e0113977_1950458.jpg

[PR]
Commented by roxanne6 at 2012-03-22 22:25
監視員にやられましたか?
渋谷で駐車禁止場所のベンツに貼らなかった奴らを思い出しました
私も10分客先にいたら店の前でやられました
やるよとかいってからやればいいのにと思うのだが、
天下り利権体質だからそんなことはやらんでしょうな
Commented by Neoribates at 2012-03-22 23:11
ご愁傷様でした<(_ _)>
そう言えば,渋谷の監視員のダラ助ぶりを想い出しました.
車にベンツって書いて貼っておけばお札代わりになるかも.
こ寿々のわらび餅たべたい~ こんどおみやを期待してます~
Commented by marierit at 2012-03-23 08:31
六さん、
やられる時は本当短時間停めたときですね。
タイミングが悪いというか、ずるいというか。
中区の某所に絶対駐車禁止をとられない場所があります。
そこにはベンツ良く止まっています。

Commented by marierit at 2012-03-23 08:49
御隠居、
それじゃあ、次の仕事車はベンツにしますかね〜。
わらび餅、ほとんど娘達に全部食べられてしまいました。
わたし一切れ。  次からは自分専用も買わないと。

Commented by minton at 2012-03-24 22:13 x
昔は怪しげな組のプレートをこれ見よがしに車にセットしてあるのをよく見ました。
その手では駄目でしょうか。
あるいは、いかにも芸能人のセカンドカーに見せておくとか。
できればアイドルがいいんじゃないでしょうか?
まあ、アイドルがそういう仕事車に乗ってることがないですよね。^^;
Commented by marierit at 2012-03-25 00:06
minton さん、
駐車場が近くに無く、仕事先に仕方なく停める時は
テールゲートのドアを開けっ放しにして、
連絡先を書いた紙を窓に張っておくようにしています。
車が道具箱みたいなものですから 傍においておきたいんですよね。
by marierit | 2012-03-22 19:51 | NEX-7 | Comments(6)