人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満足至極

一泊ですが、北海道に行ってきました。
満足至極_e0113977_21193985.jpg

小雨混じりの小樽運河・・・

昼食は団体一行から抜け出し、一人鮨屋通りに行ってみた。
何処の寿司屋も ウニ・イクラ丼、イクラ・カニ丼か ウニ・カニ丼はメニューにあるのだが、
何故か食べたかった ウニ・イクラ・カニ丼が無い。
何件か回った後、旭屋という所に入ったが、ココにもメニューには無い。  
仕方なく、おまかせ握りにしようかなと思ったが、 試しに聞いてみたら作ってくれると言う。
小樽ビールを飲みながら暫し待つ・・・
メニューには無い ウニ・イクラ・カニ丼がやってきた。
ミョウバンを使っていないバフンウニは美味かった。
女将に醤油を付けずに召し上がって下さいと言われ、
その通りにしてみたが、 確かに他の味付けは不要であった。
  細目昆布のみそ汁も絶品だったし。
満足至極_e0113977_213669.jpg

 ウニ・イクラ・カニ丼 5250円、 
昨晩のススキノでアブナイ若い奴らと夜の探検に出かけなかった御褒美に・・・

近寄っても逃げないカモメ、
横浜港のカモメとはチョッと違うな、
少し大きめだし・・・
満足至極_e0113977_2141526.jpg

by marierit | 2012-04-23 21:37 | NEX-7

Okimuとは子供の頃のニックネームなのです

by marierit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31