ギックリ

ゴールデンウイークが始まったとたん
ギックリ腰をやってしまいました。
土曜日、仕事をしていたら腰に違和感を感じたので
無理をしないで帰宅したのですが、
夜になってクシャミをしたら 「ドカーン!」 と爆発
そのまま座り込み横になって固まってしまった。
起き上がろうと思っても激痛で起き上がれない。
ワイフに起してもらおうと思ったが重くて無理みたい。
おまけに途中で落とすもんだから思わず大声を出してしまった。
タンスの引き戸に手を掛けながらやっと起き上がった・・・
e0113977_14292317.jpg

昨日になって近所の整骨院へ杖を付き付きやっとたどり着く。
施術をしてもらったら帰りは杖は必要なかった。
かなり楽になったが、休みは遊びには行けそうも無い。
[PR]
Commented by Neoribates at 2012-05-01 15:27
あらら,やっちゃいましたねぇ.
ご愁傷様ですm(_ _)m
仕事なければ,静養した方がいいですよね.とにかくお大事に.
Commented by tullyz2 at 2012-05-01 16:58
あ~あ、ご愁傷様です^^
くしゃみをしそうになったら、すぐにどこかに手を突くことを
習慣にしております。
わたしも初日に風邪をひいてしまい、家で静かにしております^^
お大事になさってください。
Commented by nippa0927 at 2012-05-01 18:17
僕も腰痛持ちで、未だに洗面所で顔を洗うことが出来ません、痛みの辛さ、よく分かります、お大事にしてください、何かナマカワした時にやっちゃうみたいなので、十分気をつけてください、自分にも言い聞かせています(汗)
Commented by marierit at 2012-05-01 19:35
御隠居、
また、やってしまいました。
今回は初めて行った整骨院でしたが、腕は良かった。
杖無しで返してくれました。
前に行ったことがある整骨院では牽引とか板に乗せられたり
器具に頼ってばかりいてあまり快方に向かわなかったのですが、
今回行った整骨院では施術師に背骨と骨盤を一瞬でグギリと
やられましたが、あ〜ら不思議あの痛みが嘘のように・・・
Commented by marierit at 2012-05-01 19:40
tullyz2さん、
くしゃみをする時は口を押さえてと言い聞かされていたので
何かに手を突いてと言う事は知りませんでしたが、
昨日行った整骨院で教えてもらいました。
今度からは口を押さえる前に何かにつかまります。
くしゃみをするとき 口を押さえるのは日本人で、外人は肘で口を押さえるそうですね。  これも初耳でした。
Commented by marierit at 2012-05-01 19:57
nippa0927さん
うちの洗面台も低く 毎朝顔を洗う時は
腰にきます。  なので腰と膝も曲げて洗ってます。
そう、横着して怠けてると駄目ですね。
「ナマカワしたらいかんわ」  ってね。
「ナマカワ」 久しぶりに聞きました。
有り難うございます。
Commented by roxanne6 at 2012-05-01 19:58
急に暑くなったときとかは一番危ないです。キットからだがついてきていなくストレスが係っているのではと思います
洗面所に椅子を置くと楽ですよ
Commented by cattleman at 2012-05-01 22:14 x
あらら~、お気の毒に。
連休中は養生しましょう。決してカメラなんか持っちゃいけません。
どうぞお大事に。
Commented by minton at 2012-05-02 00:07 x
やっちまいましたか。
ゆっくり休めという天のお告げですね。
おだいじに。
Commented by marierit at 2012-05-02 07:48
六さん、
ストレスは溜まり放題です。
何処かで発散しないといけないようです。
Commented by marierit at 2012-05-02 07:51
牛飼いさん、
重いレンズはやめて、コンデジにしときましょう。
Commented by marierit at 2012-05-02 08:00
mintonさん、
やってしまいました。
筋肉が硬くなっていますからねえ。
マッサージに行くと必ず体が硬いと言われます。
Commented by swingphoto at 2012-05-04 11:35
私も腰痛持ちですが、
季節の変わり目、とくに気圧配置が変わる頃に出やすいです。
コルセットして静かにしているに限りますね。
お大事に
Commented by marierit at 2012-05-05 10:19
swingphotoさん、
条件が揃うと危ないのですね。
コルセットも今回からしています。
by marierit | 2012-05-01 14:29 | その他 | Comments(14)