裏から東大へ・・・

e0113977_19171756.jpg

旧岩崎邸からの帰り道、いつもこのビルを見て思うのですが、
ここのエアコンの修理、交換だけは行きたく無い。
足場を建てても嫌、 
高所作業車でも嫌、
ヘリコプターからの空中作業ならなおさら嫌、
だが、1、000万円なら考えよう。 でも、下請けに流すかな。

e0113977_19222196.jpg


不忍通りの裏口から東大へ入る。
都会のど真ん中にありながら、
自然に囲まれた歴史ある建物が多い。

e0113977_19415390.jpg


夏目漱石の小説 『三四郎』 にちなんで「三四郎池」と呼ばれているらしい。
[PR]
Commented by roxanne6 at 2012-05-18 22:21
この三四郎池にはブルーギルがいっぱいいるんですよね
ザリガニつりをよくしていますが、いいところです。
Commented by minton at 2012-05-19 17:05 x
この建物はインパクトがありました。
エアコンが落ちてきそうですね。
たしかこれは病院じゃなかったでしたっけ?
岩崎家はこの近辺の土地をかなり持っていたようで、切り売りしていなかったら、すごい公園になっていただろうと思います。
Commented by marierit at 2012-05-22 08:46
六さん、
ブルーギル、ザリガニがいるんですか。
外来種、繁殖していますね。
Commented by marierit at 2012-05-22 08:48
mintonさん、
実際に見るとインパクトありますね。
しっかり固定されているとは思いますが、
地震でこんなのが落ちてくると思うと怖いですね。
by marierit | 2012-05-18 19:23 | M9 Lizard | Comments(4)