人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Slow down

Slow down_e0113977_2223727.jpg


昨日、土曜日、娘の買い物に駆り出され都内に出た。
首都高で行く予定でいたが、何を勘違いしたか第三京浜に入ってしまった。
まあ、こちらの方が高速代は安いし三車線なので走りやすいのは確かですが・・・

娘が携帯のメールばかりに気を取られ、私の話に乗らない事もあり少し苛つきながら
途中 都筑あたりから追い越し車線に入り加速していたら
数台前にいた初代ミニクーパーがやけに飛ばしていた。
私のプライベート用の車は BMWのミニクーパーという事は概知な事と思われますが・・・

チョイと出し過ぎかなと思いながら追走していたら
向こうも無気になって加速する。
「いや〜 初代でもコレだけ出るんだなあ」 
「まあ、チューニングはしてあるんだろうが・・・」
などと考えながらこちらはそれ以上追うのはヤメた。
こちらのサスが固めのセッティングで、ある程度出ると道路の継ぎ目で跳ねるので
娘も横に居る事だし、減速しながら中央車線に戻った。

そのとき、後方で赤いサイレンが回った。
「ひぇ〜 ご勘弁を・・・  私にはお腹をすかせた子供と女房が3人いるんです」
「どうかお助けを〜」 と念じる間もなく後方のスピーカーから、
「前の車〜、   〜〜なさい」  とか言っているが、何かよく聞き取れない。
もっとマイクを口から離して喋ってくれい。
諦めて玉川の手前で路側帯に停める。
かろうじて青切符であったが、
もう少し手前であったら完全に赤。
それともあの初代ミニを追い越して 先に玉川のゲートを通過していたら
助かっただろうか?

滅多に過度なスピードは出す事は無いが、
つかまる時はこんなもんさ。
若かりし頃、十八の時以来ののスピード違反検挙、
あの時は白バイだったな。
by marierit | 2012-06-03 22:25 | その他

Okimuとは子供の頃のニックネームなのです

by marierit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31