絶対絶命

e0113977_17382118.jpg


ポイントが6点貯まったので,やはり案内状は来てしまった.
緑紙だったので違反者講習を一日受け,累積6点もリセットされた.

昨日,朝9時から夕方4時まで昼休みをはさんで6時間の講習を受けてきた.
午前中は運転適正検査とビデオと社会活動,社会活動は街中の交差点に出て
「横断中」と書かれた黄色い旗を振りながら歩行者の誘導.
午後は道交法の知識や安全運転の方法,そしてまたビデオ.
最後に感想文を書いて,無罪放免.
講習の場所は神奈川県では横浜市の神奈川区,
自転車で10分位の所,二十歳位のとき一度来たが建物の様子は
あの頃と全く変わっていなかった.

アノ時もスピード違反が決勝点となり講習を受ける羽目になった.
乗っていたのはセリカ1600GTVで,藤沢バイバスに入った直後の
坂を下っていたら後ろにCB750の白バイがいた・・・ 

良く回るエンジンで,第三京浜を何分で抜けられるか何ていうのを友人のGTRと争ったものだ.
ある日,東京からの帰り道,例によってぶっ飛んでいた.
2速で100Km位まで引っ張って,徐々にシフトアップ,
5速で6500回転くらいで暫く走行.
ほぼMAX, 全方の車に近づき,邪魔だな,さて少し落とすかなとベタ踏みのアクセルペタルを緩めるが
アクセルペタルが戻ってこない. 床にくっ付いたまま,
アクセルがもどらない〜〜!!
当然,エンジンの回転も落ちる訳も無く.猛スピードの暴走車となってしまった.

で・・・

続きは後日
[PR]
Commented by roxanne6 at 2012-06-27 18:04
六角橋はまったくかわりませんね、義父が今日講習に行ってましたから1日違いですね。
HONDA の空冷COUPE7で原宿の交差点から原宿まで30分で帰っていった友人がおりました
Commented by フラット at 2012-06-27 21:15 x
こんばんわ。おひさしぶりです。
三京と湘南バイパスは免取コースと呼ばれてました。
今は感想文書くんですね。社会活動もあるのですか。
水戸と横須賀を1時間7分という人がいました。湾岸がないころ。横横が懐かしいです。笑)
早く次が読みたいです。わくわくしてきました。笑)
Commented by minton at 2012-06-27 22:35 x
ペダルが戻らないってのは、もしかしたら未だに夢に出るんじゃないですか?
続きを読みたいようなオトロチイような気がいたします。
Commented by Neoribates at 2012-06-28 00:43
まあ,しかし,marioさんは次から次へといろいろ出てきますねぇ ┐(-。ー;)┌ 続きが楽しみでつ.
Commented by cattleman at 2012-06-30 08:11 x
ポイントにも貯めたくないのも有ったんですね。
次、楽しみです
Commented by marierit at 2012-06-30 19:36
六さん,
六角橋のアソコは行かないにこしたことはありませんが,
こちらの都合には合わせてくれません.
戸塚の原宿から表参道の原宿まで30分は凄いですね.
HONDA のCOUPE7は空も飛べたのでしょうか.
Commented by marierit at 2012-06-30 19:39
♭さん,
ご無沙汰です.
相変わらす拙ブログを見て頂いているようで感激です.
免停コースですと感想文ではなくテストのようです.
成績によって免停期間が緩和されるそうです.
Commented by marierit at 2012-06-30 19:43
mintonさん,
そう,今でもスピードを出すと,一緒に虎と馬が走り出します.
Commented by marierit at 2012-06-30 19:47
御隠居,
いや〜,人生経験豊富というか,
今と違って馬鹿ばかりやっていましたから
危険はあちこちにありました.
生かされている不思議を感じます.
Commented by marierit at 2012-06-30 19:50
牛飼いさん,
このポイントは貯めたくありません.
リセットされましたが, また直ぐに貯まってしまうのでしょうね.
by marierit | 2012-06-27 17:41 | その他 | Comments(10)