Audribana plus  「Macで高音質再生」

最近はCDをリッピングし,HDに貯めこんで「iTunes」で再生していたのだが,
「Audribana」という音楽再生アプリの評価が高いので
DLして使ってみた. 一聴して「iTunes」との差が分かるほどの音の良さ.
AACの圧縮音源でもこんなにいい音で鳴るのかと驚いた.
WAVやFLACでリッピングした音源なら尚更,高解像.高音質.

今の音楽リスニングシステムは
MacMiniを音楽再生専用につかっている.
MacMiniからの光デジタル出力を 
ONKYOのD/Aコンバーター DAC-1000に入力,
D/Aコンバーターの出力はBOSEのPLS-1610 DVDレシーバー
スピーカーはBOSE-125 .
ごく普通のシステム.

"静粛"の中から出てくる音と "Pure"感.
「透明感があり,深みと奥行きを感じる」
と,何処かのサイトに書いてあったが確かにその通りかも.

価格は$49だが Free版もある. 
MacOSXを使っている方はお試しを…
ただしCPUに負担がかかるのと, 
 USB DACか光デジタル経由でないとその恩恵は少ない.
e0113977_11312317.jpg


調子に乗ってボリュームを上げて聴いていると,
カミサンが飛んで来て,
「うるさいわよ」
e0113977_11323592.jpg

[PR]
Commented by Neoribates at 2012-08-25 00:59 x
PCオーディオ,せっかくUSB端子の付いたM-DACを買ったので,ハイレゾ音源やリッピングでもやってみようかとも思いますが,やはり静音対策をしたオーディオ用のPCを用意しないとなぁとも思ったりして,頓挫気味です...
Commented by marierit at 2012-08-25 10:43
ご隠居,
やはりPCは専用のものが必要になりますね.
M-DACの次はノートパソコンでしょうか.
Commented by minton at 2012-08-26 00:23 x
PCオーディオはリッピングが必要なので、仕事以外でPCを使いたくなくて及び腰です。
でも音がいいとなると試してみたい気持ちもあります。
2枚目いいですね
Commented by swingphoto at 2012-08-26 10:08
iTunesに取り込んだ量が、
多分600G位になっています。
やっぱり便利ですね。
このソフト試してみます。
Commented by marierit at 2012-08-26 15:54
mintonさん,
個人の好みですから,PCオーディオが全てにおいて良いとは限りません.  でも,楽です.
Commented by marierit at 2012-08-26 16:04
swingphotoさん,
Free版は演奏リストを作る必要があります.
有料版はiTunesと連携出来るので,音源はiTunesで管理できますのでこちらがお薦めデス. 15日お試し期間も有ったかな.
by marierit | 2012-08-24 11:33 | 音楽 | Comments(6)